子育て・グッズ 神奈川県相模原市中央区・緑区の保育園・こども園についてお伺いしたい… 神奈川県相模原市中央区・緑区の保育園・こども園についてお伺いしたいです。 現在0歳9月の途中入園を目標に園見学をしているのですがおすすめ園があれば教えていただきたいです。 また、入りやすい園や入りにくい園(人気)があれば教えていただきたいです。 相模原市の保育園は比較的落選確率は低いのでしょうか? 併せて教えていただけたら幸いです。 最終更新:6時間前 お気に入り 1 保育園 おすすめ 0歳 神奈川県 こども園 相模原市 途中入園 はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 途中入園なので、空きがある保育園しか入園できません。 今は緑区が比較的入りやすいと思います。 あえて「小規模認可保育園」を希望して、3歳児で転園するのも作戦の一つだとは思います。 6時間前 はじめてのママリ🔰 人気の園は、4月で定員になりがちなので、既に応募できないかと思います。 いま、6月時点の空き状況を確認しましたが、それでもまだまだ空きはあるので、まずは通える範囲の保育園の見学申し込みをしてみてください。 9月入所なら、8月には申し込みしなくてはいけないので、7月中に見学を終わらせる必要があるのでかなり日程的には厳しいです。 (7月後半から、職員も順番に夏休みにはいるから見学の受け入れがストップしてしまうところも。。) 相模原の緑区近辺はここ最近は入りやすいと思いますよ。この時期に空きがあるので。数年前は4月時点でほぼ埋まってしまい途中入園は絶望的でした。 6時間前 おすすめのママリまとめ 保育園・神奈川県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・相模原市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
人気の園は、4月で定員になりがちなので、既に応募できないかと思います。
いま、6月時点の空き状況を確認しましたが、それでもまだまだ空きはあるので、まずは通える範囲の保育園の見学申し込みをしてみてください。
9月入所なら、8月には申し込みしなくてはいけないので、7月中に見学を終わらせる必要があるのでかなり日程的には厳しいです。
(7月後半から、職員も順番に夏休みにはいるから見学の受け入れがストップしてしまうところも。。)
相模原の緑区近辺はここ最近は入りやすいと思いますよ。この時期に空きがあるので。数年前は4月時点でほぼ埋まってしまい途中入園は絶望的でした。