子供の不調+自分の不調も重なり、子供の咳にイライラしてしまいます。…
子供の不調+自分の不調も重なり、子供の咳にイライラしてしまいます。。
どうリフレッシュしたらいいか分かりません。
5歳児が先週熱を出し3日間お休み。復帰と同時に今度は咳が出るようになり、見事に移り自分は声がガラガラ&喉が痛い。下の子は予防接種の副反応で39度近い発熱で心配で夜中も眠らず抱っこして過ごす。
副反応の熱が下がったと思ったら、上の子からの咳がうつり痰絡みの咳をするように。
今日また病院へ行き、下の子の異常なしを確認しシロップを貰ってきました。
上の子は軽い喘息持ちなので咳はいつも長引きます。でも元気は普通にあるので、喉を痛めそうな大声を出したり奇声を発したり。「風邪治るまでそれはやめな。」と言っても無駄です、、
そんな感じなので咳を聞くとイライラしてしまいます。うるさいなぁ、とちーさな声で言ってしまう事もあります。。子供もわざとやってるわけじゃないのに、私の顔を見ながら咳をしてくるのでなんか余計にイライラします。
なんか何も楽しみがないなーとか、こういう時はネガティブな気持ちになりやすいですね、、
- はじめてのママリ(生後3ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント