※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

一年前に旦那に顔を殴られました。その時は許したのですが、やはりそれ…

一年前に旦那に顔を殴られました。
その時は許したのですが、やはりそれから愛情はなくなり、夫婦関係もすれ違い、喧嘩もたくさんしてきました。
今、離婚を考えていて、その理由が殴られたから、はダメなんですかね?
殴られたあと、これからも頑張っていこうってなって許したんやから、今さら理由がそれ、と言うのはダメなんですか?

コメント

まってるよ

口喧嘩ならまだしも、手を出されたら気持ちは冷めますよね。
私は口喧嘩しても、いつも丸め込まれて主人が勝ちます。
私は泣いてばかりです。
この前はそんなに私の食事がまずかったり、掃除がだらしなかったら離婚していいよ、と言ってしまいました。
ももさんは小さなお子さんがいらっしゃるから離婚にも慎重になりますよね。
ただ、ご主人がお子さんに手を出されなければいいのですが、それが心配です。

• もも

もも

私もそれが心配です。イライラしたらおさえられない人なので、そのうち手あげると思います。

• 7月13日
りりん。

ダメじゃないですよ
ご主人がすんなり離婚してくれるかはわからないですが
十分離婚理由になります
ただ、現在の様子はどうですか?
こどもに対してもどうですか?
その点を考えて
離婚したい場合は話し合いですよね

• もも

もも

息子は可愛いというわりには、自分が一番なので息子とお風呂よりかはゲーム、ゲームの前を息子が通ると邪魔、あーあー言ってる息子に対して目も見ず返答、しかし外だけはやたら抱っこしたがる。本当に可愛いと思ってるかは疑問です。

• 7月13日
  • りりん。

りりん。

その程度なら、悩む必要もないですね!
    わたしなら離婚します、、

• 7月13日
  • もも

もも

ですね、、考えれば考えるほど必要ない人かな、とは思います(。-ω-)

• 7月13日
さあり

十分な理由になると思います

• もも

もも

ありがとうございます(;ω;)

• 7月13日
Yuta

離婚理由になりますよ。
殴られた記憶が…とか、また殴られたら…など考えたら怖いなど。

• もも

もも

ほんといつまた手出すか不安ですし、そのうちこどもに対しても手を挙げそうなので怖いです。

• 7月13日
まめこ

絶対にやってはいけない事です。
ビンタではなく、殴られたのですか?

男の方が力が強いに決まっているのだし、自分より弱いな存在に対して、どんな理由があろうとも手を出したらアウトです。

よく1年我慢しましたね。

夫婦生活の中で、楽しいことがたまにあって笑いあったりしても、殴られた現実は頭からもう消せないですよね。

私は、手を出されたら迷わす離婚します。

殴る人は、必ずまた繰り返します。

• もも

もも

ほんと、なぜあの時離婚しなかったんだろうと後悔してます。ビンタ、ではなく殴られました。すごく目もはれて眼帯しないと外には出れなかったです。

• 7月13日
  • まめこ

まめこ

子供さんが小さかったから、きっと我慢されたんですよね。

怖かったですよね…

• 7月13日
  • もも

もも

まだ息子も1ヶ月だったし、わたしが我慢すれば、とおもったんです。3ヶ月後には結婚式も控えていたので。。しかしこうなっている以上、我慢できてなかったんですよね(。-ω-)

• 7月13日
☆ふー

正直今その状態で離婚は難しいかもしれません。これから一応、証拠をとっときましょう!普段から言葉の暴力は受けてませんか??自分は気づかないうちに人格否定など、離婚調停でも裁判でも暴力の証拠があれば基本勝てます。法テラスか法律知識のある方に相談してみてください。
それか配偶者暴力相談支援センターなどに聞いてみてください。恐怖で動けなくなる前に…殴られて許した時点で少しDV男の思うツボです。バレないように証拠集めつつ自分を守ってください。

• もも

もも

旦那も今は怒ってて離婚はしてくれそうです。
    言葉の暴力あります(-ε- )
    殴られた時は次の日ですが写メは撮ってます!そうですね、プロに相談もありですね!

• 7月13日
ぴーたろ

それが理由というか、キッカケですよね。
きちんと頑張っていこうと考えたけど、やはり、その事実はショックが大きすぎて受け止め着れなかった。
これで良しではないでしょうか?
それを逆ギレされても困りますよね…
一度できた溝を埋めるというのは大変な作業です。
また手を出さない保証もない、恐怖もある、と。
第三者交えて話した方がいいかなとおも思います。
また殴りそう…

• もも

もも

殴られたこと、誰にも言えなかったのですが、最近母親に言い、間に入ってもらいました。そこで、母は旦那と電話をしたのですが、旦那は何であそこまで言われなあかんかわからん、とか言ってます。それほどのことをしたと自覚してないのでしょう。

• 7月13日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

そーゆー人って、話済んだから終わりとか、殴らせたお前が悪いくらいにしか受け止めてないと思いますよ。
    主さんのお母さんと話してそらなら無駄かな、何を話しても。
    それなら着々と離婚に向けて準備すれば良いと思います。
    修復不能という以前に同じことを繰り返すだけです。
    仮に義母などにはなしても、何も変わらないように見えます。
    この子にこの親あり、そんなものです。
    離婚時に養育費等色々とスムーズにいかないようでしたら、殴られた証拠に慰謝料請求、それを養育費の足しと思って貰えるかなどもお調べ頂いた方が良いと思います。

人間、中々変わることなんてできません。

• 7月13日
  • もも

もも

ですね、変わらないとは思います。プロに相談してみようと思います。

• 7月13日