※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

今夫の扶養に入ってて、夫の会社の保険組合の制度を使って健康診断とか…

今夫の扶養に入ってて、夫の会社の保険組合の制度を使って健康診断とか受けるんですが、自分で病院を選んで自費診療で受けて、後から夫経由とかで申請書などを出して金額が戻ってくるんですが、昨日病院に予約の電話をした時に保険組合を聞かれて、夫の会社の保険組合の名前を出してしまったばかりに誤解が生じてしまい、なんかややこしいことになってしまいました。
結局自費診療で受けるので保険組合のことを言う必要がなかったのに、私が保険組合のことを言ってしまったので、病院側が色々確認するために夫の会社にまで連絡していたみたいです💦
今日旦那から病院に問い合わせしたか聞かれてしまい、会社の方でもややこしくなってそうで気まずいです💦
結局私が余計なことを言ってしまったので昨日それは病院に伝えて謝り、結局健康診断も保険の上限も超えそうなのでそこでは受けないことにしたのですが、、。
まさか旦那の会社にまで連絡いってるとは思いませんでした😭
完全にやらかしました💦

コメント