※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

ベビーサークルでハイハイの影響が心配。狭い家で動き回るのが大変。完成後に使うか悩んでいます。

この様なベビーサークル使いましたか?
因みに我が家は家の形が複雑で構造上突っ張り棒などの衝立ができません(>_<)
そろそろハイハイしそうなので、動き回るとキッチンへ行ったり玄関の方へ行ったり大変な事になりそうです(>_<)
来年には家が完成する予定ですが今の家はめっちゃ狭いです。
ベビーサークルだと自由に動けないのでハイハイに影響するのかなとも思うし…でも危ないし…で悩んでいます!

コメント

deleted user

そのタイプのベビーサークル、押して移動しちゃいますよ〜

  • ラッコ

    ラッコ

    えー!そうなんですか!
    意味ないですね(>_<)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはネットで下まで布で繋がってるタイプのやつなので、押して移動もないですし、ボールプールとして遊んでます☺️

    • 7月13日
くまちゃん♡

同じの使ってる9ヶ月のままですが
目の届く時は、出してるし、全く問題なしです♡
うち、ハイハイもするし、つかまり立ちもするし、柵を持って立ったりするしいいかんじです♡

我が家はLDKがワンルームの家だから、突っ張り棒の柵はむりだからこれにしました♡

  • ラッコ

    ラッコ

    これってすぐに折りたたんだり出来ますか?
    凄い狭いのでドン!とリビングに置いちゃうと出してあげても遊ばせるスペースが無くなっちゃいます(>_<)

    • 7月13日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみに、まだ私はサークルが動いたりはしてません。笑 折りたたみ、、組み立ても5分かからなかったからできそうですよね♡ただ、めんどくさそう。笑 ちなみに、私はクリアパネルつけて8枚なってますが、正方形にして使うと壁につけれるし、わりといいかんじです♡

    • 7月13日
男三兄弟

わたしも使ってましたが一歳なる頃から力つよくておしてきます((((;´・ω・`)))
短時間なら大丈夫ですが…しまいには出せってガシャガシャ揺らして壊れそうな勢いです(笑)

  • ラッコ

    ラッコ

    やはり押してどんどんはみ出してきますか?(笑)
    一歳頃になったら破壊されちゃいますかね(>_<)今もおもちゃ壊しそうな子なので…

    • 7月13日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そこまでは動きませんが少し配置したところとかわったりしてます(笑)
    まだ買ってないのなら一番上の方がいってる下に布ついてるタイプがいいとおもいますよ♪

    • 7月13日
いぬがお

これ使ってます。もうすぐ2歳ですが、今でも使えてますよ!
ハイハイはハイハイで大丈夫だと思います!

  • ラッコ

    ラッコ

    そんなに長く使ってるんですね!
    ハイハイできればいいかなと思ってます!
    狭くて動けないのも可哀想なので(>_<)
    何枚タイプ使ってますか?

    • 7月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    うちは8枚です。結構広いですよ!閉じ込められると気づいてからは泣いてましたが、最近は自由に出られるように開けておいたら自ら進んで入って遊んでますよ!

    • 7月13日
くま(・(ェ)・)

私の友達がこんな感じのサークルを買ってましたが、ここに入れられると放っておかれる、というのを覚えてしまって、サークルに入れようとするだけで号泣すると言っていました😂

  • ラッコ

    ラッコ

    確かに…!
    そこに入れたらママは何処かに行きますもんね(>_<)
    うちの子はすぐに泣きそうな気がします…(笑)

    • 7月13日
epl

うちも同じの使ってます(^^)
おおきくなってきた今でも自分のお部屋~といって遊んでるので、現役活躍中です♪

  • ラッコ

    ラッコ

    自分のお部屋の思ってくれるといいですね(o^^o)
    秘密基地的な!
    どうやったらそう思ってくれるでしょうか(>_<)

    • 7月13日
キレートレモンがないと生きられない

ベビーサークルは使ってますが、ネットのタイプを使ってます

ばらせばかなりコンパクトで、ネットは洗えるのでオススメですよ

ラッコさんが載せているタイプだと、うちの息子はどこまでも押していってしまいそうです(笑)

  • ラッコ

    ラッコ

    ネットのは押しても動かないのですか?
    押して動いちゃうのは困りもんですね(>_<)(笑)

    • 7月13日
  • キレートレモンがないと生きられない

    キレートレモンがないと生きられない

    底にも布があるので、押しても自分が乗っているのであまり動きませんが、気が付くとジリジリ近づいてきてます(笑)

    うちの息子は、このサークルがお気に入りなのでよくこの中で昼寝してます

    • 7月13日
ペネロペ

2枚追加して少し広めに使ってました!
料理中など短時間なら中のおもちゃで遊んでてくれて私はかなり重宝しました(´д⊂)