※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

旦那さんの収入は30万円で、固定支出は80,000円。2LDKの新築メゾネット物件の家賃は76,000円。育休中は旦那さんの収入のみで貯金が心配。皆さんの収入、固定支出、家賃を教えてください。

ご相談があります☺️皆さんは収入どれくらいで、家賃どのくらいに住んでますか?💓妊娠して引っ越しを考えています。2LDKの新築メゾネット物件です。スーパーや幼稚園、小児科も近くにあり、ショッピングモールも徒歩圏内にあります。旦那さんの給料が30万円〜で、固定支出が80,000くらいあります。車や保険などです。私が育児休暇に入るため、旦那さんだけの給料で考えてます😍家賃が76000円なのですが、貯金できる金額すくなるなるかな?と不安です。参考までに、収入、固定支出、家賃教えてください☺️

コメント

ちび美

給料…約25万
固定支出(奨学金、保険等)…9万
家賃…11万

…です★

貯金は月2万してますがなんとかやりくりしてます(>д<)
次引っ越す時は家賃引き下げます( ̄▽ ̄)

くまた

手取り28万前後
固定費6万
家賃95000円
残りが生活費
で、ほぼ貯金できません〜(^_^;)

収入は毎月変動ありますが大体50万前後です。固定支出30万で家賃56000円です。

余談ですが、私は娘が3ヶ月の時にメゾネットから普通の賃貸マンションに引っ越しました(^。^)

実際、娘抱っこして階段の昇り降りはキツかったですし、ヨチヨチしだしたら階段危ないかなと思ったからです💦家賃も安くなった分は貯金に回しています!

ぴっぴ

家賃高いのに貯金できてて凄いです…😳😳
私の育児給付金が2ヶ月に一回入るのでその金額貯金できたらいいなあって呑気に構えてました😳

やっぱり家賃高いですかね💦

ぴっぴ

やっぱりほぼできないですよね💦💦でも立地がよくて新しくて悩みます…😭😭

私が働けばなんの問題もないのですが、育児休暇なっちゃうので😥😥

ぴっぴ

階段危ないですかね!😳
全然かんがえてなかったです💦
リビングが一回で寝室、もう一部屋2回だったので、大丈夫か!なんて思ってました😳

家賃と一緒にもう一度考えます!

給料→20~26万くらい
固定支出→9万くらい
家賃→6万7千円
です(^^)
生活費を抜いて月2~6万くらい貯金してます(ノ^^)ノ
給料の変動が多いので、給料が多い時にたくさん貯金するようにしてます(*´▽`*)

私もメゾネット憧れで、引っ越す時にかなり見ました(*´▽`*)
私が見たのは一階にリビング、風呂、洗面所、トイレで二階に寝室ともう一部屋だったのですが、リビングにベビーベッドは置けないし、夜も二階に赤ちゃん一人で寝かせるのは心配だなぁとか考えて結局普通のアパートにしました(;_;)

ぴっぴ

家賃的には大丈夫そうなのかなって思えてきました☺️
私の旦那さんも給料変動あるので多い時貯金して、あとは私の育児給付金を貯金に回したいと思います💕

メゾネット悩みますが、旦那さんメゾネットファンで笑
一度見に行ってみます(^^)