※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園きょうだいで通われてる方に質問です。年少の上の娘が鼻水がひど…

保育園きょうだいで通われてる方に質問です。

年少の上の娘が鼻水がひどいので大事をとって明日お休みさせようと思うのですが下の子の送り迎えをするのが面倒なので下の子は元気ですが一緒に休ませようと思います。

その場合下の子のお休みの理由はなんと担任の先生に伝えるべきですか?

またみなさんだったらどっちか休みでもどっちか元気なら行かせますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は元気ですが念のため休ませます

ではだめでしょうか?

私は預けちゃいます💦

まま

下の子が休むので上の子もっていいますよ、
上のこは全然元気です!と。

ママリ

上の子が具合悪く、送迎が大変なのでお休みさせます。でいいと思います!
ちなみに我が家は片方元気、片方具合悪いでも預けちゃいます。元気な方は行ってもらった方がどこもいけず家にいるよりいいと思うからです!送りは旦那ですが迎えは仕方ないので連れて行きます。