※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

主人が料理を食べて無言で無表情で、帰りが遅くなり食事が楽しくない。子供に楽しい食事を提供したいが、雰囲気がお通夜のようで辛い。

旦那さん、作った料理を美味しいとか言ってくれますか?
うちの主人は無言で無表情でかきこんで食べます。最近は帰りが遅いので気づいたら食べた食器が流しに置いてある状態で何か悲しい気持ちになります😰美味しい?とか聞いても「美味しい」や「普通」と言ってあとは会話もなしなので作るのもおっくうになってきたし食事の時間が全く楽しくないです。おまけに旦那の連れ子二人もそれで育ってきたので3人がそうなので余計に辛くなってきました。子供には食事は美味しく楽しい雰囲気を味わせたいんですけどね。毎食お通夜の食事のような感じです。

コメント

あゆゆまま

寂しいですね。。
うちの主人は一人っ子で親が共働きだった為1人ご飯の毎日だったようで、最初は当たり前のように無言で食べてました。
美味しい,不味い,感想言ってもらえると作った側は次にいかせるし嬉しいもんなんだよ?
と伝えました。
それからは美味しいと言ってくれたりいつもありがとうと感謝の言葉を言ってくれますよ。

• はーにゃん

はーにゃん

伝えたことあるんですけど忘れるみたいです😅最初は今日は何作ろ~🎶って感じだったんですけど今は手抜きをすることしか考えてない自分が嫌になります💦

• 7月13日
2kids.mama♡

しつこく美味しい?って私は聞きます(笑)
気に入ったやつとかは自分から言ってきますが!
お通夜みたいな食事はイヤですね😭

• はーにゃん

はーにゃん

何度も聞くと「美味しいを押し付けるな‼」とキレられたことがあるので‥本当やる気が失われます😰     

• 7月13日
まさこ

ノーコメントだと普通に美味しいみたいで、味が薄い辛いとあイマイチだとコメントが返ってきます😅
すごく美味しいと、これ美味しい!と言ってくれます😊

• はーにゃん

はーにゃん

美味しいって言葉もらえると頑張って作って良かったって思えますね✨

• 7月13日
  • まさこ

まさこ

たまーにしか言ってくれないですが😅
    自信作を出した時は、美味しい?と聞きますが、美味しいよーくらいです。

• 7月13日
  • はーにゃん

はーにゃん

あんまり求めても駄目ですよね💦😂

• 7月13日