※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

マザーズバッグを地面や土足の床に置きますか?中高生の頃は教室の床や電…

マザーズバッグを地面や土足の床に置きますか?中高生の頃は教室の床や電車の床に置いた通学鞄を平気で家に上げていましたが・・・。
こないだBCG接種の会場で、赤ちゃんの抱っこで両手が塞がっていたので、接種部位を乾かす間座っておく椅子の所まで係の人がマザーズバッグを運んでくれたんですが、両隣りも人が座っていて足元に置かれました。仕方ないし、当然のことだとは思いますが、ちょっとショックでした😅
この先もっと公園やら遊びに行くようになったらそんなことは言ってられないんでしょうけど。。特に潔癖という訳ではないです。

コメント

こんにちは😃
私はちょっと抵抗あります…

私も中高生の頃は気にせず電車の床にバッグ置いてました。
でも、母になってから赤ちゃんに菌がつくのとか気にするようになったので、マザーズバッグを足元に置かれるのは嫌ですね💦

一言床に置いて良いですか?とか聞かれたらまた気持ちが違うと思いますが😅😅

母になったからこそそーゆーの気にしちゃいますよね❗️

• ママリ

ママリ

こんにちは😊やっぱり抵抗ありますよね😓
    状況的に床に置くしかなかったんですが、あーぁ・・・って感じでした😓

• 7月13日
○pangram○

私は絶対置かないです💦💦
うちの夫も床置きはだめな人です。
公園とかで置くのは仕方ないとして、帰宅したら必ず拭いてから部屋に置きますよ!

うちも潔癖ではないけど、そうしてます(*^o^*)

• ママリ

ママリ

私もナイロンとか拭ける素材にすればよかったです💦持っているバッグは布製なので😰
    周りのママさんたちも床置きしていましたが、、同じように思う方いて嬉しいです😂

• 7月13日
  • ○pangram○

○pangram○

他人にまさか床置きされるなんて、ビックリしちゃいますよね。。
    私もそれされたら、わぁ…😰ってなります。。。
    布製💦かわいそう💦💦

• 7月13日
ママ

置かざるおえないときは置いてます。でも、他人の物をなにも言わないで置くのはおかしいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。一言あればありがたかったです。

• 7月14日
あやママ

小児科じゃなくて集団接種とかだったんですかね?
小児科だったらありえない!って思います😣

• ママリ

ママリ

保健所で集団接種でした。小児科ならもっとありえないですよね😵

• 7月14日