年子ママ🕊️
私の園は半年から預けられるので半年まで下の子をワンオペしてましたがもう預けるまでは毎日放心状態だし可愛いとも思えない、なんなら誰か引き取ってとさえ思ってました。
今思えば多分ノイローゼだったのかなと思います。
保育園に入れてからは1人時間もできて好きな仕事もできて帰ってきたら優しく迎えられて休みの日でも楽しく過ごせるようになりました!
もちろん毎日愛おしくてたまりません。
れもん
はい🖐️
私多分保育園預けるまで育児ノイローゼでした💦
育児がストレスでしかないし可愛いとも思えてなかったし何も楽しくないしでしたが、預けてからは離れる時間が出来たことで気持ちが晴れたし
昼飯考えなくていいし出来ること増えたし家では出来ない経験もできるし
いいことしかなかったです(^^)
元々仕事が好きなのもあり、仕事に関するストレスはないです
はじめてのママリ🔰
上の子のとき育児ノイローゼでした💦
1歳過ぎてから、大変になってきて、
1ミリも可愛いと思えず、もう育児はお腹いっぱいって感じで、子供と2人きりになると過呼吸みたいな感じで息苦しくなり、夫が帰ってきたらバトンタッチで家を飛び出してました。
これはまずい!!と思い保育園応募しましたが落ち続け、、やっとの思いで無認可保育園を見つけ利用登録した時に、お母さんよく頑張ってますね。ご家族がいても、預けたりするのも罪悪感あったりしてなかなか難しいですよね。大丈夫私たちに任せてくださいね。と言われ大号泣し肩の荷が折りた感じがして、そこから預けられる場所があるという安心感から、だんだん落ち着いていきました。運よく認可保育園に預けられたので、今ではそんな事もあったなーって感じです。
私の育児の暗黒期です。
子供は可愛いけど、あの時代にはもう戻りたくないです😅
コメント