※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠20週で座るとお尻が痛いです。骨盤ベルトを試しても効果がなく、円座クッションが良いか相談です。

現在妊娠20週目ですが、座るときお尻が痛くてたまりません😭
初めは、編み物を長時間同じ体勢でしていた後に痛みがあったので、しばらくしたら治るだろうと思っていたのですが、もうずっと痛いです。
腰痛はありません。立っていたり動いているときも痛みはありません。
座ったとき椅子や床にお尻がつくと尾てい骨あたりがかなり痛みます。
いろいろ調べても骨盤の緩みのせいとしかでてこないので骨盤ベルトをしていますが、効果はありません。
とにかく座るときに痛みが感じないようにしたいのですがいいグッズはありますか?
やはり円座クッションでしょうか?
かたいのやわらかいの低反発のやつなどいろいろありますが、おすすめがあれば教えてください!!

コメント

ののママ

私も産むまで痛くて大変でした😰
私の場合円座クッション等意味なかったです!
鍼治療が1番聞いた気がします😰

• ぬこ

ぬこ

この痛みは産むまで耐えなきゃなんですね💦
    鍼治療効きそうですね!
    治療院探してみます。
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • ののママ

ののママ

出産頑張ってください( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• 7月14日
  • ぬこ

ぬこ

ありがとうございます!
    ののママさんも育児頑張ってくださいね♡o(^o^)o

• 7月15日