まだうがいが出来ないのですが、うがいの『くちゅくちゅペッ』って練習…
まだうがいが出来ないのですが、
うがいの『くちゅくちゅペッ』って練習していましたか?
まだ保育園ではやっていないそうです。
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
家で歯磨きの後やってますよ〜
保育園でやってもらうの待つのはうちではしないので、洗面所に自分でいけるな、ってなったタイミングで教えて毎日するようになりました!
はじめてのママリ🔰
1歳後半から少しずつ練習しました。
最初はダバーっと口から出すだけなので、お食事エプロンしたまま洗面で練習してました。
はじめてのママリ🔰
大人がやってるの見て覚えたのか真似してやるようになりました
洗面台でやるときは濡れるのでお食事エプロンしてしてます
お風呂でもシャワー口に含んでやってます
はじめてのママリ🔰
いつくらいだったか忘れましたが見てみてー!と私がやるのを見せてたらすぐにするようになりましたよ☺️
子どもは吸収が早いので遊び感覚でやっていたらできるようになると思います!
コメント