※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方に質問です。麻疹の抗体検査を受けていますか?旦那さんも調べましたか?風疹と比べて調査が少ないのでしょうか。

妊活中の方に質問です。
いま、麻疹 はしかが流行ってますが皆さんは抗体検査されてますか?
旦那さんも調べましたか??💦

風疹と比べてあまり調べないものなのでしょうか?

コメント

りりぃ🌸

私の住む自治体では、6月1日から

妊娠中、妊娠を希望する女性、その同居者を対象に、無料で麻疹の抗体検査ができるようになりました。(条件あり)

こちらの投稿を見て、調べたら↑の情報を見つけられたので、トピ主さんには感謝です🙏✨ありがとうございます。

自費でも4,500円前後とあったので、これから夫と2人で受けようと思います。

(ちなみに風疹は妊活始める前に受けました)

初めてママリ🔰

わたしは風疹の抗体検査をして、数値が少し足りなかったので、風疹と麻疹の混合ワクチンを接種しました!
病院では、風疹だけの抗体値を調べる検査の案内は受けませんでした💦
ちなみに旦那も一緒に検査を受け、ワクチンも接種しました。

このワクチンは接種してから2ヶ月間は避妊が必要なので、妊活中の方はなるべく早く摂取することをオススメします!