※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠28週から切迫早産で入院中。32週で点滴が頻繁で辛い。血管が細く曲がっているため刺しにくく、漏れやすい。点滴の副作用で頻脈もあり、やめたいと思っています。

妊娠28週から切迫早産で入院しています。
現在32週になりました。
最近点滴を毎日刺しかえしています、、
お風呂を1日おきにしていますが、それでも持たず
変えようか〜ついでにお風呂入ってきな〜で結局毎日刺しかえてます、、
点滴の副作用で頻脈もでてきており、
動機がしていつも暑いです、、

私の血管は細い上に曲がっているので
刺しにくく、漏れやすいみたいなので余計みたいです、、
点滴やめたい、、涙

コメント

ゆあ

1人目の時そうでしたーー😭
点滴、ホントイヤでした😭

副作用も酷いし、
刺すとこなくて、何回も失敗されて😱
なかなか入らないからお腹張っちゃって
また点滴の量増えて、、、

あと長くて36週までですよね😥
赤ちゃんの為!とはいえ
辛いですよねー😢

しのみん

張りどめ点滴でしょうか?
長く点滴していると血管炎なりやすいみたいですよね。わたしの病室にも毎日毎日差し替えてる方いました。わたしは短期入院なので大丈夫でしたが、来週から管理入院で後期の点滴が怖いです。
毎日差し替えない為にヘパリンというものも入れてもらうと大分長持ちするみたいですよ!

PrettyMaMa

頑張って私も切迫早産で点滴してました😅脈が早いのは仕方ないけど、私も血管が細くて腕の血色が紫色になったがありました、頑張った結果2500キログラムの男子が産めたよ後少しかわいい赤ちゃんに会えるよ🙌

まぁ

私も22週に切迫流産と診断され、1ヶ月ほぼお風呂も入らず24時間点滴してました。
そのため血管も脆くなってきて、刺しては漏れて、刺しては漏れて…朝から4回打たれた時は泣きました笑
赤ちゃんのためとは思っても辛いですよね。
今は一時退院できましたが、また入院になるかわかりません。
お互い頑張りましょう‼︎