※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

大きめなベビーの場合、エコーの週数が発達の目安として考えてもいいでしょうか?現在25wで、28w頃を考えてもいいのか、それともただおデブちゃんと捉えていいのか、疑問です。

ふと疑問に思ったのですが、大きめなベビーの場合ってエコーの週数を発達の目安にしても良いのでしょうか?

中期からずっと2週分大きかったのですが、9ヶ月入ってからは3週分大きいようで…
予定日は8/11なのですが、エコーで出る予定日は7/21頃なのです(꒪ω꒪υ)

今25wですが、こういう場合って28w頃で考えても良いものなのか、単におデブちゃんと捉えれば良いのか、ふと疑問に思いまして(´ ˙○˙ `)

コメント

うちはずっと大きかったです!測るところによっては4週も大きい時もありました!
結果として予定日超えの帝王切開(旋回異常です)でした😂
3500g超えの大きい子でした! なので、大きいからといって早く産まれるわけではないようです🙌

• まめぞう

まめぞう

そうなんですね!
    少し早めに出てきてくれたら…なんて思っちゃいます😂

• 7月13日
ぴたろ

べびちゃん、大きいですね😳
3週間の差はすごい!!

お腹の中で育っている週数で心臓や、肺、脳など色んな臓器が出来上がっていくので、身体の成長が早くてもやはり25wという扱いになる気がします😊
単に大きめ赤ちゃんってことじゃないかな?と思います!

後期になると赤ちゃんの体重2500gが目安で、それを超えたらいつ産まれても大丈夫だね〜って言われてたので、週数はあまり関係なくなっていた気もします。。

• まめぞう

まめぞう

昨日25w5dの健診で2900g超でした😂

やはりそうなんですかね!臓器の発達はどうなのかなーと不思議に思っていて…🤔

なるほど、体重目安なんですね( `・ω・´ )
    さらっと診察終わってしまうので、もう少し情報をくれる先生だといいのになーと思っちゃいます(笑)

• 7月13日
mama✩

初期は大きさで週数決めますが中期以降は関係ないですよ(^^)

大きめベビーちゃんと捉えれば良いです!

• まめぞう

まめぞう

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
yukichaaaaaa

私も同じ感じです٩( ᐛ )و

前回の34wで里帰り先受診する前までの個人産院では結構3wほど進んでたのですが、里帰り先でのエコーでは1wくらいでした!
測り方にもよるとは思うんですが、大きめだね〜と言われていればその子の個性なのかな? ◟̆◞̆ ₎

また最近骨盤が通れるかを見てくださったようで、それが大きめと関係するのかな?と思ったのですが、それも問題なしで、今週は36wなので、出てくるなら来週からだよ〜とお腹に声かけてます ◟̆◞̆ ₎