優龍
4ヶ月というか
4期で10万ってことですよね?
住民税は
普通徴収だと
1年分を4期で払い切ることになるので
額がデカくなります。
本来、会社勤めなら
天引きで
10万を12ヶ月で割って
毎月払うので
一回は数千円です。
はじめてのママリ🔰
昨年の収入と税扶養で税扶養が決まるので、収入があったなら10万来ることもあります☺️
私は年収180万のときは子ども2人を税扶養に入れて非課税にしました。税扶養に入れないと課税だったので。
来年6月からは今年の収入が反映されるので、今年年収が低い(無い)なら非課税です。
はな
前年の年収で住民税計算されるので、仕方ないですね。育休復帰した年は育休中の年収で請求が来るので安かった気がします。私は1ヶ月に35000円くらい払ってます。
はじめてのママリ🔰
昨年は12ヶ月まるまる収入あったので、住民税4ヶ月分で18万です。。
iDeCo、住宅ローン減税、ふるさと納税、医療費控除、できること全てやってこの金額です😇
住民税は前年度の年収に応じて決まるので、今年育休手当のみで収入がなかったり少なければ来年の住民税が安くなります!
はじめてのママリ🔰
2ヶ月で10まんでした💦しかも年収で考えると500万代なのに。うちはこれに国保もやってくるので今年はすでに破産状態です。。
コメント