※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の途中入園が決まって、入れて良かった気持ちもありますが、悲しさ…

子供の途中入園が決まって、入れて良かった気持ちもありますが、悲しさがめちゃめちゃ押し寄せてきています😭😭
同じ方いますか?

上の子が保育園に通っていて、下の子が1歳までに申込しないと退園になってしまう関係で今回下の子の入園が決まりました。
上の子の時は何も分からず、0歳児4月で入園させない枠ないよ!と周りに言われ、コロナもあって支援センターも行かずすぐ保育園+復帰でしたが、
今回は支援センターに通ったりしていて、連絡先交換するほどではないですが、顔見知りのママさんとお話したりイベントで工作や遊びをしたり、割と穏やかに過ごせていて、それがなくなるのがめちゃくちゃ寂しい!!
下の子も立ったりするけどまだまだ赤ちゃん👶!って思うし、最近分離不安?が強くて私が見えないとビャンビャン泣いてるがツラい(上の子は私居なくなっても全然平気だった笑)!!

と、上の子の時にはそこまで強くなかった悲しさ?が爆発しています😭
支援センターでよく話すママさんは上の子が違う園や暫く自宅保育の方ばかりなので入園したらまた知り合いほぼゼロスタートなのも怖くて色々不安定です。

同じような方いたらお話しましょう🥲

コメント