生後8日目の赤ちゃんがいる方に質問です。授乳中に上の子が不機嫌になり、赤ちゃん返りが始まっています。混合授乳をしているため、時間がかかり可哀想に思っています。同じ経験をされた方、赤ちゃん返りが改善された時期や授乳時の工夫について教えてください。
生後8日目です。
上の子がいる方、授乳のときどうされてますか?
とくに授乳の時上の子がすごい不機嫌になって赤ちゃん返りしはじめます💧
完ミにしたほうがいいのかなぁとすでに思っちゃってます。
今の所混合なので、片側10分ずつその後にミルクを足していてまだ慣れていなく時間もかかるので余計に可哀想で。。
同じ経験された方、いつごろから赤ちゃん返りマシになりましたか?あと、授乳のときの工夫や、完ミにされた方
いろいろな意見が聞きたいです!よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは夫が3ヶ月育休とってて、授乳中に上の子が嫌がったら夫が相手してくれるのと、上の子は日中幼稚園に行っているので上の子の目の前で授乳する必要があるのは平日は1〜2回、休日は3回程度のためなんもか完母でいけてます。
が、もし夫の育休がなく、2人とも自宅保育だったら即完ミにしてたと思います💦
先週、夫が身内の不幸で1泊で出掛けてしまい、1日半土日にワンオペしたのですが、上の子が荒れすぎてその1日で心折れました🥲
一応そのときは授乳中は上の子にYouTube見せてなんとかやり過ごしました。。(普段YouTube見せてないので)
ぷにか
完ミにしました!
ミルクあげる時も抱っこせずに寝かせたままあげてました🥹
はじめてのママリ🔰
次男が三男にすごい攻撃的で生後3ヶ月前まで混合でしたがあまり母乳もあたり出なかったので缶ミに切り替えました!
それから攻撃が無くなりました💦
退会ユーザー
2歳8ヶ月差です。
うちは3ヶ月がピークでした。その後も続きましたが、1年後には本当に穏やかになりました。
できるだけ上の子を優先、「授乳してもよいか」許可をもらったら授乳…と思っていましたがいつまで経っても許可が出ず、ある程度で「赤ちゃん泣いてるね、もうするわ!!!」とあげていました。
私は混合→完ミの予定でしたが、なんやかんや完母になりました。ミルクを作る手間も惜しいし、せっかくミルクを作ってもそんなに量を飲めないタイプでほぼ捨てていた→哺乳瓶拒否になってしまいました。
コメント