※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にフルで通ってるお子さん、習い事何かしてますか?私が18時まで仕…

保育園にフルで通ってるお子さん、習い事何かしてますか?
私が18時まで仕事なので考えるのを辞めてしまう日々です笑
こども園に通っているので園の中での習い事はなく…

習い事をさせたい気持ちと、でも18時に仕事終わりあとに行くのは…という気持ちが🥲
やらないか、土曜にしてるところから選ぶしからないですかね〜🥲

コメント

Cocoa

我が家は週一で職場に16:30上がりをお願いして、18:00-18:30でやっている体操に通わせていました!

探すと19:00〜の習い事もあるかと思います!子どもがやりたいなら頑張りますが、結構大変なので小学校入って自分で通えるものでもありだと思います!

❁s.mama

フルタイムではないですが毎日17時半帰宅なので平日の送迎は無理なので土曜日に習い事行かせてます🥺✨
どうしてもダンスがやりたかったようで今は毎週それを楽しみにしてるので毎週土曜日は朝からダンスです💃

平日は18時以降とかの習い事は私のキャパ的に無理なので視野にも入れてません(笑)
小学校にあがって自分で行って帰って来れるようになるなら平日もありですが🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

去年は育休だったのでやらせてましたが、復職してからは子供も疲れちゃうのでやってないです。
土曜日も他にも兄弟がいるので拘束されたくないので💦
月2回、3ヶ月限定みたいな教室のやつは時々参加してみたりしてます。
小学生に上がったら親の付き添いとか不要で1人で通えそうものを始めるつもりです