※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

妊娠三ヶ月です。
便秘10日目、、、
マグミッド、ラキソベロン効果あらわれません。。。
同じような方いませんか?どうやって便秘解消されましたかー?

コメント

たんげちゃん

私はアローゼンを処方してもらってます。

朝晩食後に飲むんですが1日最低1~2回は出てます\(´ω` )/

猫もトマト

私もほとんどききません😭
よく食べるとよく出ます。。。
体重増えないようにと いつもの食事量の半分にすると 5日6日でません😭
マグミット、ラキソベロンともに おならはよくでるようになるのに 。。。
やっとでても 草食動物みたいな コロコロが1個くらい😭
オリゴ糖ヨーグルト
オリゴ糖トマト
白湯
根菜類。。。
頑張ってるのに全然😭

しーちゃんママ

私も妊娠3ヶ月で便秘の酷さに驚いてます。
マグミット飲んでますが効果なしです!

杏ママ

量どれくらい飲んでますか?
私は結構増やして飲んで、やっと3日に1回位出ました。

なお

基本的に酸化マグネシウム飲んでます!
1日朝昼晩2錠ずつです。
+キウイを毎日食べました!
後は気持ち程度に食べれる時bioヨーグルト
これで1日一回が続いてます!

後はやはり少しでもいいので、運動しないと出ないですね😭

ヤクルトを1日1本飲み続けると、便秘解消されました。
類似品はあまり効果ないです。

ゆーも

私も酷い便秘で月曜からマグミットを飲み始めましたが効果イマイチです😣便秘辛いですよね、、私は胃の方まで苦しくなってしまいました😭昨日から1回2錠に増やして様子見です、それからまだ届いてないのですがパウダー状のオリゴ糖を購入してみたのでそちらを試してみてどうなるかって感じです😅

ジェラトーニ

上の子の時、便秘がひどい時は水薬のラキソベロンを20滴毎晩水に薄めて飲んでました。それでマグミットも併用して、なんとか出る感じです。
今はマグミットだけで出るようになりました。

Mai

便秘辛いですよね💦
私は朝起きたら冷たいブラックコーヒーをコップ1杯、ぐっと飲むと30分後くらいに出ます😅
冷たいもの良くないと分かってるんですけど、便秘の辛さはどうにも…💦

いちご

わたしもです💦
よく便秘を繰り返すので検診のときに相談したらシンラックっていうのを処方されました✨
夜飲んだら朝でるのでスッキリした一日迎えられます、、、笑
あとはヨーグルトにオリゴ糖を入れてたべてます😊
お腹空いたときにたべてますが、1日一パック食べてもいいっていわれてます笑

便秘だと体重増えますよね💦
腸内環境がわるいとあまり食べてなくても体重増えるみたいなので、、、

かしこ

夜寝る前にお水飲んで、朝一冷たいお水飲んで15分トイレに座ると少しずつ良くなるって先輩に聞きました✨!

とも

皆さんありがとうございます。先ほど10日振りにお出になられました。ヤクルト、ヨーグルトは全然効かず、どうしようかと思っていたのですが、、、
コメントありがとうございました♡