※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が合わなかったので、ベビービョルンの抱っこ紐について教えてほしい。首座り前から使えるタイプがいいです。

もうすぐ、二人目が産まれます꒰๑•௰•๑꒱一人目の時はエルゴの抱っこ紐を使ってたのですがなんかイマイチで私には合わなかった感じがします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なので新しく買い直そうかなと思ってたとるんですがベビービョルンの抱っこ紐てどう思われますか?
あとなんかこれいいよーてのがあれば教えてください♡首座り前から使えるやつがいいです(๑❛ꆚ❛๑)よろしくお願いします♡

コメント

1歳2ヶ月の娘がおります。
身長165センチやや痩せ型です。
ベビービョルンの抱っこ紐で生まれてから今日まで一本の所持です。
私が所持しているものは総メッシュ素材で涼しさもありつつ、立体形状でとてもしっかりしています。
エルゴと違って、股関節部分の幅がチャックで調節できるため、月齢の低い時も安心して使えました(^^)
ただ、先ほど述べました通りしっかりした作りですので、布製品ほどコンパクトにはならないかも…。
持ち運びに難を感じたら、コンパクトタイプの2本目が欲しくなるかもしれません。

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

肩とか痛くなりませんか?私抱っこ紐肩とか痛くなるのでそういうのも気にするんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ベビービョルンの何を使われてますか?

• 7月13日

退会ユーザー

ベビービョルンワンプラスエアです。
    抱っこ紐で肩が痛くなったことはないですよ(^^)
    横からの写真だと肩口が少しわかるかも知れませんが、立体形状メッシュなので、しっかりしたフカフカが場所によっては厚さ1センチ以上あります。
    もちろん、人によって感想は異なると思いますので、時間と体力に余裕があれば試着するに越したことはないかも知れません。
    私は某大手ベビーショップでエルゴも試着した上で、セブンネットで割り引き使って購入しました(笑)
    https://www.babybjorn.jp/baby-carriers/baby-carrier-one-air

• 7月13日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

ワンプラスエアは新生児から使える感じですか(๑❛ꆚ❛๑)?

• 7月13日

退会ユーザー

公式ホームページに『・新生児から約3歳まで使えます』と記載がありましたよ(^^)

• 7月13日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

わかりました♡♡また見てみます꒰๑•௰•๑꒱ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 7月13日
にこちゃん

エルゴはゴツくて大きめだったので、首がすわるごろからアップリカのコランハグ使ってます。
首すわる前は、ベビービョルンのオリジナル使ってました。

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

そうなんですね(๑❛ꆚ❛๑)ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 7月13日