※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている場合、副反応の可能性があります。お散歩は控えて様子を見ることをお勧めします。

昨日ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎(各2回目)・4種混合(1回目)の予防接種に行って来ました。明け方(授乳で1時間毎に起きた時)いつもより泣く声が大きく、手足のひらや頭がとっても熱くなっていた為、起きる度熱を測るも平熱。今はいつもの体温に戻っています!

これは副反応でしょうか( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )今日のお散歩は大事をとってやめた方が良いでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

マー

1回目の時は変わった事は何も無かったです!

田中さん

副作用で熱出ることがあるので
今日は家で遊ぶといいと思います(*´Д`*)❤️

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

今日はお家遊びにします!
    いつもと変わらず元気そうですが、今日はおっぱいもあんまり飲んでくれなくて、先ほど泡あわのようなウンチもして心配です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月13日
s_mmn1720

肺炎球菌の予防接種が1番熱出やすいみたいです!どのワクチンで副反応がでたかわからないので…という理由でかかりつけの小児科は同時接種をしていなかったので、我が家は1つずつ受けました>_<
とても大変でしたが、やはり副反応も少なかったように感じます^_^

• マー

マー

肺炎球菌は熱が出やすいんですね(T_T)1つずつ受けられたんですか?そうですよね、子供の負担を考えると4つも同時は可哀想かな?とは思ったんですが、この暑さにお昼間出掛けるのも過酷かなと思い一気にしました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月13日
  • マー

マー

• 7月13日
との

副反応かどうかは難しいところですが心配ですよね。

うちは四種混合打ったら熱がでました。
熱とか出ると焦りますよねぇ(^^;;
それまでなんの副反応もなく、3回目で初めての発熱。
しかも、打ったその日は出ず、次の日の朝も平熱、ああ今回もなにもなかったなと安心してたら、昼頃発熱が!
38度いくかいかないかの熱で、本人はいたって元気でした(笑)
その日の夕方には下がって、お風呂も入れましたよー。

今は大丈夫でも、次の日はいつ熱が出てもおかしくないと思うので、お家で遊ぶのがいいと思います!
外暑いですからねぇ、ちょっとしたことで体温上がっちゃいますから。
熱もこもりやすいですから暑いなと思ったら涼しくしてあげてくださいね♪

• マー

マー

3回目で、しかも翌日お昼頃の発熱だったんですね(>_<)熱は無いものの、いつもより火照っている感じがするので、気を付けてあげたいと思います!

• 7月13日