※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36週で出産すると早産でやはり入院等長引きますか?あとのリスクはありま…

36週で出産すると早産でやはり入院等長引きますか?あとのリスクはありますか?

切迫早産で36週で点滴をぬくので心配です。

コメント

あおまいか

35週で産みました。
私は妊娠高血圧症候群だったから産んでしまえば治るので、産んでからは通常通りの日数で退院しましたよ。
赤ちゃんは2週間NICUにいましたが。
切迫のリスクはごめんなさい、私はわかりません。

あやか

前置胎盤や臍帯下垂など重なって予定帝王切開で入院の末私も36週で帝王切開で出産しました。
オペ前日は不安でいっぱい泣きましたが、今生後3ヶ月ですが無事にすくすく育ってくれています。
私たちが不安になる以上に赤ちゃんは頑張ってくれているんやろな〜と思い
無事産声をあげてくれた赤ちゃんに感謝です☆

☆🐵☆

友人の話ですが、35週と36週で出産した方がいますが どちらもお母さんの入院は通常どおりでした!
35週の子は2700gくらいで入院中はコットではなく保育器に入っていましたがお母さんと一緒に通常どおり退院、36週の子は2500g未満で2500g以上になるまでお母さんより1週間ほど長く入院してたみたいです👶
ちなみに2人は別の病院です!

体重や状態、病院の方針によるかと思いますよ♪切迫で何ヵ月も入院していてずっと点滴生活 臨月はいって抜いた友だちもいますが、点滴抜いてすぐ出てくるかと思いきや 案外予定日過ぎたり ってこともあったし、、もし生まれてももう大丈夫 との判断で先生も点滴抜くと思うのでそれほど心配しなくて大丈夫ですよ😉✨✨

スティッチ

36週で、体重も2500g超えていて何の問題も無ければ大丈夫だと思いますよ🤰35週とかだと、設備が整った大きい病院で産んで下さいと今の通ってる参院では言われました☝️

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

34週0日で入院、35週6日で点滴を抜いて、36週0日で退院しました。

退院してその日の夜寝てたら破水して、赤ちゃんの体重が推定で2500gを超えてるということで36週1日で出産しましたが、入院は長引かなかったです!

でも、黄疸の数値が少し高かったので、入院中に治療したり、退院してからも何日か病院に計測にいきました。

点滴の濃度がMAXでしたが、さげていくという日に出産でした!36w2dで産まれてきてくれました!体重と機能面がしっかりしてれば大丈夫ですよ~♪赤ちゃんのタイミングです(*^^*)

へびいちご🍓

35週で出産しました。
2日間は保育器に入ってましたが、一緒に退院できました(*^^*)

三太郎ママ

36w5dなので37wよりでしたが赤ちゃんの大きさも2660グラム状態も良かったので特に入院は長引かなかったです。
ただ、早く生まれ、少し体温調整が難しいとのことで、他の子よりも電気湯たんぽでベビーベッドを温めてもらっていました。
哺乳心配していましたが大丈夫でした。
今ではとっても活発で毎日泥んこになって帰ってくる③歳児です!

Rinmama

同じ週数ですね😄👍
私も今切迫早産で入院中で、36w0dまで陣痛が来なければ、その日に点滴を抜く事が決まっています。
点滴抜いて1日様子見で、陣痛が来なければそのまま退院の予定です。

周産期母子医療センターと名前が付いている、大きめの病院で出産になりますが先生の話だと、36wでの出産は基本母子一緒に退院出来る。産まれてみないとなんとも言えないが、NICUに入院なっても1週間ほどで退院出来るはずだよ!と言われました😊

お互いあとちょっとですね!
頑張りましょう💪😃

「妊娠・出産」に関する質問