※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na._.
妊活

妊娠に関して、基礎体温や病院検査を検討中。目黒品川大田区の病院情報を教えて欲しい。

結婚してからもう2年経ちます。。
彼は土日休みのサラリーマンで、私は平日休み立ち仕事の接客業。(夫33歳妻30歳)

なかなか妊娠しないです。。1年前くらいに基礎体温も付けてましたが、バラバラ過ぎて今はやめてしまって、、😣
今はルナルナのタイミングでしか行っていないのですが、やはり基礎体温からまたスタートすべきでしょうか?
それとも病院に二人で行ってお互い検査するのが先でしょうか?

目黒品川大田区あたりで良い病院あれば、教えて頂きたいです!💦

※生理はいつも正しくきます。誤差は前後一日程度。特に婦人科系の筋腫などもありません。

コメント

きなこもち

私も基礎体温バラバラすぎてやめて、排卵検査薬を使って、授かることができました!
生理が正しくきてるならある程度排卵時期もわかりそうなので、試してみると、ちゃんと排卵してるかもわかるしいいのかなと思います‼
なおさんのところに赤ちゃんが来てくれますように🙏✨✨

  • na._.

    na._.

    ありがとうございます✨
    生理来る度に主人に報告して、二人でがくーっとなってて。。
    こうゆうの投稿するの初めてなので、返信くるだけで勇気つけられます😃
    皆さんすごい薬の知識とか注射とかも豊富なので、色々やんなきゃ出来ないのかな、、とも思って不安なのですが。。排卵検査薬で挑戦してみます!ありがとうございます✨

    • 7月13日
ママリ

私は毎月生理がきっちりきていても妊娠しない原因がありました!
ご年齢のこともありますし、妊活開始から年数も経っていますし、それなら一度病院に行ってみてもいいのではないですかね💦
原因なければないでそれでいいですし😄

  • na._.

    na._.

    コメントありがとうございます✨
    ちゃんと生理来てても妊娠しない原因あったんですね!
    差し支えなければで良いのですが、もし原因教えて頂けると参考にもなるのでありがたいです!(無理なら大丈夫です)
    お互い結構クタクタになって帰ってくることも多いし、卵子や精子の質もあまり良くないのでは、、?
    と少し思い始めてます。。やはり一回二人で病院に行った方が良さそうですかね?😢
    地元の友達も続々と二人目とか私よりも後に結婚した子もどんどん出来てて、焦ってしまって。。
    意見頂きありがとうございました😄💕

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    まず簡単な不妊検査をしてみたら、甲状腺に問題があることが分かり、妊活どころではなくなりました💦
    結局橋本病というもので、これはお薬さえちゃんと飲んでいれば妊娠出産には特に問題ないものですが、橋本病のまま妊娠していたら流産の可能性が高かったのと、奇形などの心配がありました。ただ、これは↑これらの可能性が高いだけで不妊の原因ではありません。
    しばらく薬を飲んで甲状腺の数値が安定したところで今度は卵管造影をやってみましたが、結果は左が卵管閉鎖、右がほぼほぼ閉鎖で自然妊娠は難しいとのことでした。
    なので体外をやるか、卵管の詰まりを取り除く手術をするかの二択でしたので、私は手術を選びました!その後タイミングを6ヶ月やり、人工受精3回目でやっと妊娠しました!

    私は妊活開始から一年経ったところで不妊検査をしましたよ😄
    妊活開始~妊娠まで2年3ヶ月もかかりました💔😫

    ご主人が抵抗なければ、お二人同時に検査されるのが一番を時間無駄なく使えると思います😌

    • 7月13日
えま

私も30です。
仲良ししたあとはどんなかんじですか?
仲良ししたあと精子が出てくるのをティッシュで止めて、腰にまくらを置いて高くして、15分くらい放置したあとにトイレ座って精子が出てくる分だけだして、あとはまたショーツにティッシュを挟み履いて腰を枕で高くしながらぼーとしてたらそのまま寝かけて、あって思って枕を頭の位置に戻し寝ました。
そしたらできました😄
ルナルナの排卵日予定の二日前でした。
あと排卵日が遅れたらあれなんで排卵日の予定日の2日後にも同じことしました。
参考までにコメントしちゃいました😄
もう、やってるわって内容だったらすみません😢⤵⤵

  • na._.

    na._.

    コメントありがとうございます✨
    こうゆう仲良しの話題って、個人的な内容だし、、正直友達とかには聞きにくいしなかなか知り得ない情報だったりするので、すごーく助かります!!

    実は夜は仕事終わった後とかだったりしてグッタリで出来ず、朝に仲良しすることが多いのです。。
    で、そのまま私は少しパタンとしてから仕事へ向かったりするのですが。。
    朝と夜で妊娠する確率とかって違いますかね??💦
    (そのまま仕事してて、精子がボタボタ出てきてしまいショーツ汚したことあったので、朝したときはナプキン付けて出掛けます。。)

    でも腰にまくら置いたりとかはやったことないのでやってみます!
    ありがとうございます!\(^^)/

    • 7月13日
ちあき

友人の話ですが、ご主人が平日休み、友人が土日休みで、やっぱりなかなか子供ができずにいました。生活リズムが違うとできにくいのかもしれませんね。友人は病院へ行き、検査してもらったら特にどちらに原因があるわけではなかったようですが、不妊治療で子供を授かりました。
一度病院で検査してもらうのもいいかもしれませんね。ただ、病院行く前に基礎体温はつけておいたほうがいいかも。先生もそれを参考にしたりもするので。

  • na._.

    na._.

    生活リズムって大切なんだなってここ一年くらいですごく感じます。。
    やっぱりまもなく2年経つし、一旦検査した方がいいですよね😅

    やはり基礎体温は大事なんですね😅
    とりあえず1ヵ月くらい基礎体温取ってから病院行ってみるようにします☺ありがとうございました~💦

    • 7月13日
あや(*´ω`*)

病院に行くのも手かなと思います!✨
ほんとに親身になってくれるいい病院に当たると、それだけでストレスも緩和しましたし、前向きになれました!
私は、元々(22)くらいから、排卵障害で、排卵してない期間もあり、妊娠しにくいってずっと言われてました💦
いざ、26で結婚して、半年経ってから夫婦2人で病院に行きました!

病院では、いくらガタガタでも必ずつけた方がいいって言われます💦
コウノトリっていうアプリ使ってました(*´ω`*)

なかなか授かれずに、赴任治療もステップアップしようと思った矢先に妊娠できました!
しかも、狙いもせずに、月に一回だけしたのが当たったようで( ˊᵕˋ ;)
奇跡的に排卵日がズレてたまたま当たっただけみたいで病院でも驚かれましたが(笑)

でもちゃんと病院に通って、向き合って良かったと思ってます!✨

あたしも立ち仕事で接客業してます!
26で、妊活を始め今もうすぐ29になろうとしてます(><)
早いにこしたことないですよ♪♪

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ストレスってほんとに付き物ですよねー(><)💦
    あたしが初めて行った病院では、詳しく検査してくれるわけでもなく、まだ若いしっていう理由で、焦らなくていいんじゃない?ストレスが原因でしょう。みたいな感じで言われてもう行くの辞めました(笑)
    内心「は??ストレス抱えてねー社会人なんていねーは!」って思ってこれまたストレスでしたもん(笑)

    あたしも朝寝ぼけてて、忘れたり、アプリ起動するのめんどくさかったので、枕元にメモ帳おいて殴り書きして、1週間後にまとめてグラフに入力したりしてましたよー✨

    • 7月13日
na._.

排卵障害ですか!!それは本当に大変でしたね、、😰でも良い先生に出逢えて良かったですね!😆

立ち仕事で、一応店長やってるのでなかなかストレスは減りません。。😫
接客業はお互い大変ですよね、、妊娠ってつくづく奇跡的なことなんだなと痛感するこの頃です。。

コウノトリってアプリやってみます!
以前紙ベースでガタガタだし、書くのが朝で寝ぼけてめちゃ下手くそだったので。笑
同世代頑張りましょう!😆

na._.

↑あやさんへ返信です。誤って投稿してしまいました!