※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msykn
子育て・グッズ

息子の体重増加について心配です。生まれてからの増加が速いため、母乳のみでの育児に不安を感じています。

息子の体重増加について相談させてください。

生まれたとき3600g
2ヶ月5700g
現在3ヶ月半で6000g

3ヶ月で約2倍になると聞いていたのでなんだかとても心配です。
よく飲んでよく寝る子だと思いますおしっこもうんちもしっかりしてるし...
ちなみに生まれてからずっと母乳のみです

コメント

ちひろ✩ゆめかなmama✩

大丈夫だと思いますよ!
私の息子は2ヶ月なのに
今の体重6㌔あります(´・・`)
お互い育児がんばりましょうね!

YKmama♥

誕生日が3日違いのうちの娘は
生まれたとき3710g
1ヶ月4752g
2ヶ月5502g
現在やっと6kg超えました!(笑)

msyknさんの息子さんと同じくよく飲んでよく寝ておしっこもうんちもしっかりして、ずっと母乳のみで育ててます☆゛

特に検診とかで何も言われないので気にしてませんでした(笑)

msykn

回答ありがとうございます!
お子さん大きいですね!でも大きい方が安心ですよね♡\(^o^)/
機嫌も良いので次の検診まで様子見たいとおもいます!

msykn

回答ありがとうございます!
なんか似てるーっ\(^o^)/すごく親近感わきます♡
安心しました!次の検診で何も言われなければ大丈夫ですね\(^o^)/

y♡mama

まったく同じこと悩んでました!思わずコメントしちゃいました!!
うちの息子も産まれたとき3486g
昨日で3ヶ月で5860gなので、2倍になんてぜったいならない(T^T)身長は産まれたとき50センチで今64センチだったので縦にばっかり大きく成長してくので周りのムチムチの赤ちゃんみると羨ましいしミルク足してったほうがいいのか心配になってしまいます(T^T)
あっ、私が愚痴ってすみません(T^T)

msykn

回答ありがとうございます\(^o^)/
ほんとだ!一緒ですね!あくまで目安なんですかね(>_<)でも1キロ位少ないし...(-_-)でも悩んでるのがあたしだけじゃないってたけで安心できます\(^o^)/
ありがとうございます(*ノv`)♡