妊活中の者です。長年、腰痛と肩凝りに悩まされており最近整体に通い始…
妊活中の者です。
長年、腰痛と肩凝りに悩まされており
最近整体に通い始めました。
2.30分6500円を毎週
3ヶ月通ってその後頻度を落としていく予定です。
身体は楽になりますが、
個人的に、長いスパンで見ると高い自己投資だなあと思います。
初回で身体が痛みが軽くなってつい契約してしまいましたが
後悔の念がわいてきました。
2回目通った後に思ったのですが..
出産後に骨盤矯正行く人はいるけど、妊活中で後に
出産したら、治した骨格また歪むよね?!ってことです。
何なら、骨盤最初から開いてた方が出産する時痛くないのでは?とも...
それに、今回は1回目と違い、
施術時間が短く感じそれもあってか満足感も薄かったです。
ただ、痛みは良くなってます。
たまに自分へのご褒美としてエステに行って
リンパマッサージやら色々やってましたが
改善されず、根本から治そうと今回整体に行ったのですが
出産の事を考えると無駄な出費なんですかね..
詳しい方いたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
産後骨盤矯正専門院で施術者してました者です。
(国家資格持ってます)
・骨盤が歪んでいると妊娠しにくくなる事もあります。そのため、骨盤矯正は妊活中であっても、そうでなくてもやった方がいいものです。
(もちろん産後は通った方がいいです)
・初回はカウンセリングも含めて長時間とるので、2回目からは短く感じてしまう事があります。
そこの整体がどういうルールかは分かりませんが、できるのであれば、整体通いつつ妊活をして、妊娠が分かったら一旦中止。
産後に残りの分を通うというのが出来れば理想ですね!
(マタニティ整体は赤ちゃんに悪影響を及ぼすものでは無いので、初期からでも出来ますが、ほとんどのサロンは基本的に安定期入ってから受け入れてると思います)
コメント