※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんでもご自身でもいいのですが好き嫌いが多い方いますか?子供の好…

お子さんでもご自身でもいいのですが好き嫌いが多い方いますか?
子供の好き嫌いが多いです。
野菜は食べれますがきゅうり以外嫌いです。
きのこ類は全部嫌いでウインナーも嫌い、フルーツもバナナキウイも嫌いです。お肉もむね肉、ささみは嫌い。
家でご飯出しても納得いかない顔で食べてます。
例えばグラタンを作ってマカロニが嫌いなのでマカロニを入れずに玉ねぎとベーコン、じゃがいもを薄くスライスしたものをお皿の下にひいて作りました。
グラタンをみるなり微妙な顔になりマカロニ入ってるか聞いてくるので入ってないよと言うと良かった~まぁマカロニ入ってないならグラタンって言わないけどね~と一言。
さらに入ってるベーコンの味が気に食わなかったのとじゃがいもの食感も気に入らなかったみたいで文句言いたげな顔で食べてました。
兄弟はじゃがいもホクホクで美味しいと言って食べてくれたのに何か何もかも嫌いばっかで疲れます。
給食もほとんど減らしたり残したりしてるみたいです。
元々ご飯作るの嫌いなのでさらに子供の好き嫌い考えてたら作るのが億劫です。
好き嫌い多くても将来困りませんかね🥲

コメント

ままり

わたしの子供時代がまさにそんな感じでした。肉全般食べれない、野菜も嫌い、きのこも嫌い、なので給食はよく食べてる子にあげて食に興味がなくガリガリでした。
ですが、高校生になって食に目覚め、、というよりお菓子に目覚めお菓子ばっっかり食べてます。今もその癖は抜けません。友達と食事に行っても𓏸𓏸はお肉食べれないからそれ以外だよねとか、初対面の人に毎回肉食べれないの!?人生損してるよ等言われて、億劫なのとイライラもします。

将来のこと考えると好き嫌いは少ないに越したことはないと思います。ですがママリさんの負担になるのと、お子さんが食べるのが嫌いになるのはもっとダメなので、なぜ嫌いなのか聞いてみたらどうですか?どうやったら食べれる?と聞いてみたり。それでも嫌々言うのであれば、わたしなら黙って細かくして料理に入れます(笑)
それかお子さんがもう少し大きくなってきたら、食材大きめにして再チャレンジするとか。焦ったら余計にイライラされると思うので…
長文すみません💦

ももこ

わたし自身も好き嫌い多いし、長女も小さい頃好き嫌い多かったです。
でも無理やり食べさせることはしません…私が作ったものがイヤなら食べなくていいよと言ってます。
無理やり食べさせると余計に嫌いになりそうなので💦
でも成長とともに、お肉、お味噌汁、パスタ、などいろいろ食べられるようになりました😊

わたし自身は好き嫌い多くても大人になっても別に困ってません。ただきのこはとにかく大嫌いなので、調理することすらできず、夫にはきのこ食べたかったら外食か自分で調理してと言ってるので、そういう意味では迷惑かけてしまってるなと思います😩

はじめてのママリ🔰

好き嫌い多かったです!野菜はゼロ、硬いものも嫌、酸っぱい・辛い・甘すぎるもNGでした😂
高校大学くらいから、外で好き嫌いすることって恥ずかしいことなんだなーと気付いてからはなんでも食べるようになりました☺️茄子のおひたしとか進んで作るようになったのは、私の親からしたら信じられないと思います!笑

なな

私が好き嫌い多いです🙆‍♀️
なので基本私の気分で作ってます!!
あと息子は好き嫌いは多くはないですが、こだわりもあるのでそれに合わせて家族の分も作るか、別皿にしてます😊

将来は食べれるに越したことはないですが、もし結婚してから〜のことだとお相手にもよりますよね😭