※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発達なのか、性格なのか、指示が好きなことしか通らなかった、なかなか…

発達なのか、性格なのか、指示が好きなことしか通らなかった、なかなか通りにくい子って成長してもあんまり変わらないですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

度合いによりますが、大人でもそうでは?好きなことしか聞きたくないし、嫌なことってなかなか行動に移せなかったりしますね😅発達の場合意思疎通むずってなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねぇ。
    そうだとしたら気持ちはわかるのですが、どーぞしてとか取ってとかほとんど無視されて。。たまーにやるぐらいで。子供だからこんなもんかと思ってましたがみんなもっと指示通るんだと最近知って😮‍💨

    分かってないのか、やりたくないからなのか。。性格なのか。なんなのか。すごい絶妙なラインな気がします。。自我はめっちゃ強いので性格なのかなぁ。発語も少ないのでゆっくりさんなことは間違いないのですが。性格でも園に入るときにはもう少し言うこと聞いてくれないとヤバいです🥲

    • 1時間前
なな

息子は元々指示通りづらい子でしたが、今は通ってますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつぐらいから通るように感じられましたか?

    お外行くよ、帰るよ、お風呂入るよとかは言うこと聞くのですが、興味の無いことは完全に無視されるので(どーぞ、取って)など。
    絵本とかも好き勝手ずっとめくってるばかりで。私が読んでてめくっても横から入ってきてバシバシめくってやりたい放題したら他のことしよーって手を引っ張られてって感じで、人に合わせて何かするとかが全くできないです😭

    大泣きする位かなりの人見知りなので絵本のお話会とか行くとじっと膝に座ったりしてるのですが、慣れると一切言うこと聞かずあの子ヤバいよねって感じの怪獣に変わって、ゼロヒャクの性格してます😮‍💨

    • 46分前
  • なな

    なな

    息子は発達に少し遅れがあったのであれですが、年中の年末くらいからです!

    絵本を好き勝手めくるのはいい事だと聞いたこともありますよ🍀*
    指の運動にもなりますしね😊

    まだ人に合わせる時期じゃないというか、自分が!の時期なのかなと思います🤔

    • 34分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指先使うのは好きみたいです。
    発語も少ないし応答系がめっきりダメなので健診で相談しようと思ってます💦
    療育とかは通われてましたか?

    • 28分前
  • なな

    なな

    相談はしてもいいですね!
    1年ほどですが通いました!!
    指先の作業は療育の観点でも大事にしてましたよ✨

    • 24分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相談してみます!
    ありがとうございます☺️!

    • 17分前