※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

分娩時間27時間の体験について相談です。30時間かかり、大変だった経験を夫に理解してほしいと感じています。

分娩時間27時間て聞いたらどう思われますか??

27時間というのは母子手帳の数字です。

陣痛がきても我慢しすぎて破水し、感染症にかかり高熱の中で出産しました。
なので陣痛から出産まで30時間は軽く超えてます。

最後の方はナースコールのボタンを押すために手を動かす事も出来ないほど体力の消耗が激しかったです。

無事に出産できれば安産なのかもしれませんが、立ち会いした夫に事あるごとに安産安産て言われるとそんなに楽そうに産んだように見えたか?とイラッとします(>人<;)

人間出来てないんで良く頑張ったねって言って欲しかった!笑

コメント

たんぽぽ

私も31時間でした!
限界を超えた気がします…

NA❣️

私は、4時間だったので、27時間と聞いたら、それはそれは本当にお疲れ様でした!!😭😭💦💦と思います!!
しかも、高熱の中だったなんて💦
確かに、無事に出産出来れば安産かもしれませんが、長丁場のお産を耐え抜いたこと…、良く頑張ったね!って言ってほしいですよね😭男の人って、やっぱりお産についてはよく分からない事が多いので、無事出産できた=安産と認識してるのかな?って思います^_^;

ゆゆ

96時間かかりました。
破水し陣痛もそれなりに強いの来ていたんですが、翌日になっても子宮口が開かず促進剤3日連続投与するも過強陣痛になり中断したり、赤ちゃんの心拍が落ちて酸素マスクつけられること3回。
病院側としては、
一週間促進剤使い続けて下から産む人もいるんだよ!!
と私をどうしても自然分娩させたい意向。
看護師さん、私、旦那はもう私の身体が自然分娩向きの体質じゃないことに気付いていて私の精神面も限界だったこともあり旦那に院長説得してもらい帝王切開になりました。
安産、望んでいたはずですがここまでくると赤ちゃんが無事産まれてくれればどうでもよくなってましたね…
破水から時間が経ち過ぎて羊水混濁を起こしていて、娘は顔色悪く産まれて来ました。
術後院長と旦那が話した時、切ってよかったと言っていたそうです。
ならもっと早く決断して欲しかった…

leo

私は58時間だったので27時間でも羨ましいなって感じてしまいますが...出産大変でしたよねー。私は逆に出産後自分も赤ちゃんも無事だったから安産だよねーと言ったら主人に違うわ!っと突っ込まれてしまいましたw でもよく頑張ったねは出産経験した人にしか言われなかったかも。もっと出産が大変なことわかってほしいですよね。こっちは命がけだよーって思います

リオネル

27時間って凄いな!って思います!よく頑張れましたね😭💦💦旦那様は奥様を気遣って安産と言ってくれてるのでしょうか?
私は9時間だったのであの痛みに3倍以上耐えたayappyさんは凄いと思いますよ!本当にお疲れ様でした😭💦

ろろろ

27時間お疲れ様でした😊よく頑張りましたね✨

旦那様は無事産まれたという意味で安産と言っているのではないですかね💕

私は5時間でしたが、私としては初めての経験で体験したことのないような痛みと戦い、出産した後だって痛かったし死ぬ気で頑張りました。
正直もう経験したくはありません。。

楽に産んだ人なんていないですよね!!!

♥まいめろ♥

1人目40時間
2人目25時間
3人目17時間
4人目21時間
5人目14時間
全員安産だね!と言われましたが1人目と5人目が1番大変でした(´×ω×`)
27時間きついですよね(´×ω×`)
旦那さんは痛みわからないですし赤ちゃんが無事に生まれたことが安産って思ってるかもしれないですね♡

虹まめ

私は病院到着から37時間かかりました(^^;
でもって出血多量、過呼吸などではーどだとおもってました、

ショーコラ

無事に産まれたら安産ですよー(´∀`*)
私は1〜2分間隔の陣痛から帝王切開になり、それまでの出血量も多く、手術中の出血量も多く、一旦生死をさまよいましたが、医師と看護師さんに上記言われました(笑)
「まぁ確かに…」みたいな納得をした記憶があります(笑)

一応規定では「規則正しい陣痛の周期が10分以内または1時間に6回の頻度となった時点」なので、NSTで正しく測った時点からの計算なんだと思いますよ(^-^)

bunnybunny

27時間…お疲れ様です💦
陣痛の強さ等にもよるかもしれませんがゾッとします😣

無事出産出来た=安産ならみんな安産ですよね😔
難産でも結局無事産まれたら安産?
おかしいですよね😥

JyoÄ

高熱出るんですね😲しんどい中、出産されすごいです!本当に母は強いですよね✨
私もトータル同じくらいです(>_<)
27時間でも長いのにもっと長い方もいらっしゃるからびっくりしています😮

私の旦那は予定通りの出産だったので前の日から仕事を2日休んでくれましたが当日の朝、陣痛が始まって何度も何度も電話しても電話に出ず寝坊。
挙句、頑張ってる最中、助産師さんと楽しく会話。
今だにひーひーふーの息継ぎを真似てくるし、私は死にそうになってたのに何も笑えない。( ̄∀ ̄)
そこまでしんどくない、女ならできると思われてるのかな(*_*)

バルタン星人

もしかたら旦那さんは、出産は叫びまわってわめくのを想像してたのかも?それで体力消費して思ったより大人しかった主さんの出産をみて、安産だと思ったのかも?

サンタッタ

高熱での出産、本当におつかれさまです!
元気な体でも死ぬんじゃないかと思ってしまう陣痛を高熱の中って思うとゾッとします( ´д`ll)
男の人には妊娠中の辛さも出産の苦しみもわからないと思います。
うちのダンナもそうでした(笑)

夏の風

27時間…。辛かったですね😵お疲れさまでした😌
私は一人目5時間、二人目1時間半でした。なので27時間と聞くと大変だっただろうな😱と思います。
一人目を生んだ時の主治医に、『医者が介入した時点で安産ではない』と言われました。その先生の考えではありますが、どんなお産でも大変だし医者が介入するということは医療的行為を行うからその時点で“危険”が伴うので、決して安産とは言わないと話してました。
なので一人目は5時間でしたが、決して安産とは言われなかったし、助産師さんにも『時間だけ見ると安産と言われるかもだけど安産ではなかったね』と言われました。
それからすると、27時間もかかり高熱まで出てって安産ではないですよ…。旦那さん酷いなぁと思います😰

はなこ

わたしは陣痛開始から7時間の出産で、『初産にしては早いよ~』と助産師さんに言われました。

促進剤が効きすぎたり効かなすぎたりなかなか破水しなかったり赤ちゃんも臍の緒にが巻きついて下りてこなかったりして辛かったです💧これでも早いの⁉と思いました😰立ち会った主人もヘロヘロでした💧

でも30時間って1日以上ですよね💦あれが4倍以上続いたと思うと、大変でしたね💦しかも高熱!安産って言えるのか?と思います💦ご主人、なぜそんな風に言うのでしょう?疑問ですね…