※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

吹田済生会での出産費用について教えてください。 ジュンレデイースクリニックと比較中です。

大阪府吹田市の吹田済生会で出産された方いますか?
出産費用、最終的にいくら出したのか教えていただけませんか?(*^^*)
千里丘のジュンレデイースクリニックと迷ってて>_<

コメント

せぇまま

ジュンレディースで出産しました(*^^*)
サイセイ会は友達が42万でおつりくるって言うてました(☆∀☆)
ジュンは毎回の検診も高くて最後は80000ぐらい払いました(*^^*)平日、昼間に出産で( ;∀;)

• みぃ

みぃ

そうなんですね>_<やっぱりジュンレデイースは見た目も内装も綺麗だしご飯も豪華って聞いてたので>_<
    やはり済生会にします😢
    ありがとうございます😊☺️

• 7月13日
ゴーヤ

私もジュンレディースクリニックで二人目は出産しましたが確かに検診は高いのですが分娩の自己負担は平日の19時頃で6万くらいでした😲
一人目は市立病院で大部屋。
人に気を使ってすごく疲れた入院生活でさらに自己負担10万とかだったのでジュンは高いぶんかなりいたれりつくせりでリラックスできました😭
済生会は姉が出産してましたがお釣り返ってきたくらいといってましたがその代わり大部屋で気を使って疲れるとは言ってました😅
そして済生会は分娩予約が埋まるのすごく早いらしいので済生会にされるのであれば早めに予約オススメします😣🙌

• みぃ

みぃ

検診高いのですね>_<補助券使っても毎回自己負担も多いのでしょうか?>_<
    やっぱり大部屋だと気使いますよね😣

予約がすぐ埋まるんですか!教えていただきありがとうございます😊早速次の検診で先生に聞いてみて予約の話してきます!!

• 7月14日
dahlia

済生会吹田で出産しました。
平日深夜の出産、大部屋で10万強ぐらい出しました💦
総合だし友達が私より7年前ぐらいに出産した時はお釣りが出たって聞いていたのでビックリしました😅
2人目は違う病院も視野に入れて考えるつもりです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    他の方もお釣りが出たって話聞いてたのですが結構バラバラなんですね😣
    どの病院がいいかかなり悩みます>_<…

• 7月15日
りえ

済生会吹田で出産しました。
平日の昼間に緊急帝王出産で
大部屋でしたけど
42万内で収まって
お釣りがでました!

確かに大部屋だと気を使います

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    大体いつぐらいですか??😣

• 7月16日
  • りえ

りえ

約34万でした!

• 7月21日
aoi

初めまして(^^)
2人とも吹田済生会で出産しました。
どちらも普通分娩で大部屋でしたが上の子は平日の夜中の出産で自己負担額7万位、下の子は祝日の夜中で自己負担学10万位でした。
私もジュンレディースクリニックと迷っていたのですが総合病院での出産の方が何かあっても安心と思ったのとなんとなくのイメージで済生会の方が安くなると思ったから決めたんですが…(^^;)
ジュンレディースクリニックで出産した私の友達は自己負担額7万位と言っていたのでもし3人目に恵まれたら個室でゆったりできるジュンレディースクリニックにしようと思っています(^^)

帝王切開は保険が効くので42万からお釣りが出る程なんだと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

初めまして(*^^*)
    え、そうなんですか💦
    やはり同じような値段なら個人で気の使わないジュンレディースの方がいいですね>_<
    帝王切開で保険が効くのは始めて聞きました😥出産予定日が12月31日なのでかなりお金かかると思ってるので金銭面で不安ですが出産の時だけジュンレディースにするってことはできるのでしょうか??>_<

• 7月20日
  • aoi

aoi

ですよねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    あと、ご飯も美味しいって聞きますし♡
    済生会は面会がディルームって決められてるので💦(大部屋の場合ですが)病室まで来てくれるのはすごくありがたい(*^▽^*)
    帝王切開は健康保険きくんですよー!ベッド代と食事代が自己負担みたいです〜(^^)
    大晦日が予定日なんですか💦1人目は遅れる事多いから4日に生まれて来てくれたら平日なんですけどね(^^;)いつ生まれるかわからんのが怖いですよねー(´д`)

出産の時だけっていうのは難しいかもです…転院する場合担当の先生が紹介状書いてくれたりしますが。。ちょっと未経験なので正確な事が言えません💦すみません💦
    ジュンレディースで検診を受けるのは難しいんですか?

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!!ネットで乗ってるご飯の写真みたのですが豪華でいいですよね(๑´∀`๑)」内装も綺麗ですし(*^^*)
    私の知り合いもジュンレディースいいと言ってたので(っ´ω`c)
    早く我が子に会いたいですが金銭面で不安なので遅れて産まれてきてくれたらいいなぁと😌💦

ですよね>_<里帰り出産みたいに行けるのかと思いました😢
    検診が毎回補助券では足りないと聞いていたので…>_<
    でもこんなに皆さんがジュンレディースがいいとおっしゃってるのでジュンレディースに変えようと思います!次の検診が丁度1週間後なのでその時に転院する方向で話してみます☺️

• 7月20日
  • aoi

aoi

初めての事ですし金銭面不安ですよね(>_<)
    毎回補助券では足りないんですか!ちょっとずつでも毎月、臨月に入れば毎週の検診…って考えるとキツイですよねー💦
    今担当の先生と話して良い方法が見つかりますように(^-^)

夏の妊婦さん大変やと思います(>_<)けど振り返れば一瞬の事なのでマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでください(^^)♡

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ>_<
    毎回の検診で足りないってなると合計したら吹田済生会の方が安いのかなって>_<

暑くてアイス食べたり冷たい飲み物飲んだり…赤ちゃんに良くないとわかっていながら>_<早く夏がすぎてほしいです😭
    ありがとうございます♡
    楽しみます☺️🤰

• 7月22日