※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

母子手帳を持っている妊婦検診について、病院によって金額は異なるのでしょうか?25000円の自己負担が必要な場合もあるので、他の病院も同じか知りたいです。

母子手帳を貰ってからの妊婦検診について教えてください。
病院によって金額はばらばらなんでしょうか?

最初の血液検査、 いろいろな検査もろもろ。助成券提出しても別で25000円自己負担と言われました。
やっと支払いが少なくて済むなぁと思っていた矢先での事で…
何処の病院も同じなのでしょうか?

コメント

ある。

助成券があれば血液検査の時もそんなに払わなかったですけどねぇ~
高い金額の助成券ありますよね?

  • an

    an


    1番高いやつを使っても自己負担は25000円と言われました😵

    • 7月13日
  • ある。

    ある。

    そんなに高いとこれから血液検査あと3回?はあると思うので気が滅入りますね…

    • 7月13日
杏ママ

病院によっても金額違うと思うし、助成券の金額も地域によって違うと思います。

ひのた

高いですね(´;Д;`)
母子手帳もらってからそんな額払ったことないです💦

aya

たっかいですねー!
私は福岡なんですが市内と市外じゃ全く値段が異なりビックリしました!
市内でも病院によって値段が異なるし(´°ω°`)
なので病院によって違うと思いますよ!

deleted user

えっ!高い!
私今日初めての妊婦健診受けましたが無料でした!

本当地域によって、病院によって違うみたいですもんね💦😰
その病院、出産費用も高そうな気がします😂

deleted user

血液型の検査で5000円かかりました。あと、うちの病院は後期のNSTが一回600円です。

ぷにぷにぷにお

最初の検査は10000円自己負担でした💦
その後も平均3000円負担だと言われましたよー!地域にもよりますがうちの周りだと別に高くはないです😂

まぁちゃん

病院によってバラバラですよ!
私は最初の妊婦健診前に次は3万円持ってきてねって言われてたけど、最初の助成券使って15,000円でした!かなりホッとしましたよー(笑)同じかは分からないですが、少しでも安いといいですね😭

  • an

    an


    助成券の意味が全然ない気がしますよね!もし、2回目3回目以降も1万円越えると考えると恐ろしいです😭

    何故そんなに高いんでしょうか…。

    • 7月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    本当に😰しかも地域?によって補助券内でおさまって無料とかで済む人がいると思うとかなり損してる気がしますよね!全国一律にして欲しいです(笑)

    2回目は6,000円でした!それでもえ…てなりましたよ😓でも私の場合勝手に4Dとられたのでそのせいかな?って思います😭12週での4Dメリットが分からないから、お金安く済むならしてほしくなかったです😣もう少し大きくなれば4Dで顔見たりしたいですけどね🤔多分2回目からは血液検査しない限り1万円は超えないかと…3回目が病院変えて金曜日に行く予定なのでわかりませんが💦

    • 7月13日
deleted user

高いですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!!
私も初めの血液検査の時は8000円
かかりました😭

S.H♪

高いですね😰
健診でお金出したのは最初のNSTだけで5000円でした!

deleted user

私は大学病院に通っているというのもあると思いますが、母子手帳貰ってから1回目の妊婦検診で25000円取られました💦💦

  • an

    an


    2回目以降の検診は同じぐらいの値段取られましたか??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目以降は2500円もしなかったです!

    • 7月13日
c-mama⌣̈⃝♡

私は里帰り先の病院でその病院で必要な検査などして2万ちょっととられました!
病院によって金額は違うみたいですよ

K-keiko

私もそれくらい取られました(。´Д⊂)
都内住みなんですが、やっぱり高いですよね。

☆ほのちゃんママ☆

高過ぎてビックリです(^ω^;)
初診でも高くて8000円でした
それから助成券をまだ貰って居なくても5000円でした
貰ってからは、血液検査だけでした
助成券使って4500円
血液検査と先天性の検査やその他の検査した時は、8000円近く取られます
その後は0円が何回かありますよ!

かなり高過ぎないですか?
病院変えてみては?

ちゃんまん

高すぎますね😭
私は大阪市の総合病院で、助成券使って検査もして1回目から無料でした!!

mona✩*

病院によって全然違うのですね😭
私は川崎市内の大学病院で今日最初の血液検査をしましたが、1番高い助成券(¥21000)で収まり自己負担なしでした。

Istay

わたしも初期検査のときだけは、
その位払いました!

中期の検査で5000程度だったと思います!
後期の検査も来週に控えてますが5000円ご用意ください と言われました!

全て助成券使っての支払額です

さくら

高いですね…(笑)
血液検査のとき助成してもらって2,000円かかりませんでした(*´∀`)

yuki#

地域で違うみたいですね💦
母子手帳もらってからは基本無料で健診も検査も出来てます。
モニター取るようになってから千円払ってますが…

みつ

1人目を熊本で生んだのですが
薬以外
お金払ったことなかったです!
地域もだけど 病院にもよるんでしょうね!
今回は鹿児島で検診受けてますが 高い病院なので毎回1500くらいは払ってます!
本当全国一律にすればいいのに ですね💦

2kids.mama♡

病院によると思います😭
最初と臨月前からとで二ヶ所産婦人科通いましたが
市で全く違いましたよ!

最初のとこは手出しがいくらかあったけど
後からのとこは全然してなかったと思います!