今夜のひとやすみは、育児や妊娠中のママたちが共感し合い、疲れを癒すための場所です。21時から5時まで、気軽にコメントやリアクションをして、同じ時間に頑張っている仲間とつながりましょう。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
ちーさん
やたっ!6月1日ぶりに3等🎯
今月は当たる月なのかもしれない!(笑)
抹茶
今日は夫がバーベキューに行っててワンオペ。
気軽に外食できる夫が羨ましい🥺
はじめてのママリ🔰
子供3人
1人目の子育てからやり直したい
子が悪いとかではなく、2人目からの私の余裕のなさのイライラで感情をぶつけない育児に直したい
はじめてのママリ🔰
旦那が平日6:00〜23:00いないから
毎週の楽しみは土曜の夜のこの時間にスタバ☕️最高
りい
2歳と0歳のママ。
2人のママになって初めての母の日。
夫は何もしてくれなかった。
なのに、父の日には子供達からって用意する私。
「母の日何もしなかったねー」以上。
子供が自主的にやってくれるその日まで待つか…
でも、大きくなったらどっちかっていうと父の日って忘れがちだよなぁ🤭
はじめてのママリ🔰
義実家に行って
じーじとばーばには大丈夫だけど
義兄夫婦に人見知り😭😭
泣く泣く😭😭
人見知りっていつおさまるんだっけ?
今日は朝から疲れた😮💨
夜泣きしませんように😂笑
もも
身体のあらゆる関節を鳴らすのがクセで、なかなか辞められない😭
指や手首がめっちゃ太くなってるのにー。
最近は痛みも出てきてるのに😭
はじめてのママリ🔰
ON とOFFが激しすぎる。
ゼロか100の人。
自分の気分次第の人。
私にはどうすることもできひんから一生合わせるしかないんかなぁ…
ゼロの時も、100の時もしんどいわ。
合わせるというより、巻き込まれへんように1歩下がって接してるけど。
私は私の人生楽しまないと!!
はるまま
娘を寝かしつけるために流すディズニーのオルゴールめちゃくちゃ病院の授乳室思い出す😂
暗い廊下を痛みに耐えながら歩いて我が子に会いに行ったあの時眠くても痛くても我が子抱っこしてる時凄く幸せだったんだよなぁ、、、今隣で謎に覚醒してる娘あなたが大きくなった時あなたに会うためにどれだけ大変だったか教える時がきたらその時は沢山お話しようね
さぁ今は寝る時間だよ叫ぶのはおやめ😂
ママリ
頑張った。って言って眠れない
なんだか頑張っていない気がして‥
明日は、何かがんばります‥
家族のために。
😞。
-
海月
生きているだけで、頑張ってます…!
当たり前の日常を守るために、きっと頑張っておられると思います!
と、突然すみません。思わず声かけてしまいました💦- 6月21日
-
ママリ
遅くなりすみません💦
コメント頂き、救われました😌✨✨- 23時間前
ママリ
「私経験があるので!」と社員の仕事までしようとしゃしゃり出てくるパート。いやいや、ちゃんと社員とパートの線引きして。社員に「~してください」って命令してるのおかしくない?😂
この人の上から目線まじで嫌だわ😂
はじめてのママリ
旦那担当の時間なのに。普通に寝てるし
イライラする
しかも寝ない。
ミルクから1時間半しかたってないのに、もう飲みたそうだし
ちょっと飲み過ぎだわ…
100%吐き戻すじゃん
メンタルリープ中は、よく飲むのか?
はるか
旦那に毎日イライラ、疲れる日々です。
SNSで育メンを見る度になんでうちの旦那はなんもできないだろうとため息をつく日々です。
旦那に対して呆れすぎると1周通り越して、なんも手伝わなくていいよ、何もしなくていいよモードになる😞
とが
いつもスワドルを着せたらすぐに寝て翌日までぐっすりなので、寝かしつけ楽だな〜と思っていたら、今日は間違えてスワドルを全部洗濯しちゃってて、いつもセルフねんねする時間になっても全く寝ず……そして乾燥機終わって着せたら速攻寝た……
スワドル卒業怖すぎる😂寝返りしばらくしなくていいよ〜〜
ぽよちゃん(*ˊ˘ˋ*).•♪
母子支援施設で、行政の助け借りながら
今なんとかやってますが
きょうはいつもみたいに
ご飯作るのもめんどくさすぎて
きょうは……冷やしうどん 。
今日くらい休む。つかれた
きのぴお
やっと胃腸炎が落ち着いてきて、月曜から登校出来そうかな😭
みんな外に出れないから全員でイライラを乗り切った!みんな頑張った!!
はじめてのママリ🔰
子供を少しみてて欲しい時に限って
旦那いつも💩タイム。
居なくていい時には💩じゃないのが
すごいイラつく笑笑
-
はじめてのママリ🔰
めっちゃわかります!!出先でも、「え、今行く!?」みたいなタイミングで長時間トイレ💩イライラしますw
- 6月21日
平子
子供が風邪を引くと必ず「薬飲んだ?」「ママすぐ忘れるからなー」と言う旦那。
あなたがのんびりゲームしたり動画見てる間に、こっちはご飯出して片付けてお風呂入れて着替えさせてとか色々やってんだわ😑てかいつも言ってるけど、症状落ち着いたらやめていいって何回も伝えてるんですが??
とりあえず次女の咳が早く落ち着きますように。
海月
今日も頑張った自分✨️
寝かしつけして、洗い物して、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
はじめてのママリ🔰
生後12日目。
昨日あたりから21時すぎると覚醒してなかなか眠ってくれない、、、😩産後メンタルにはきついよ〜
はじめてのママリ🔰はちころ
一生眠いんやが🥲🥲
まじで一回なんもせんと起きた時間に起きてもう寝たくない!ってくらいぶっ通しで寝たい、、
ちゅんた
旦那にイライラ。夜中に酔っ払って帰ってきて爆睡している娘を起こす。
その後、寝かしつけもせずに一日中、娘と過ごしてるのずるいと文句を言われた。笑
はじめてのママリ🔰
土曜日なのに早く終わった病院2件ありがたい😭
忙しいと行くの忘れてしまうけど歯医者も予約しないとだー
ちーさん
夜勤1回目終了。
昨日授乳中にたまたまYouTubeで見た
「子どものうなりを放置してはいけない」
ってやつ、今日から実践。
まさかうなりが頭の変形とかヘルニアにまで
関わってるとは思わなかった😵💫
ちゃんと自分がコントロールして
やってあげないと、、
そしてゲップが出たらほんとに
うなりもせずストンと寝た🥹🥹
あの時たまたまYouTubeで
流れてきてくれてありがとう〜〜
はじめてのママリ🔰はちころ
息子が赤ちゃんの時の写真とか見てると顔が今より幼くてでも面影しかなくてハゲてる薄毛ちゃんなだけでなーんにも顔が変わってないのが愛しい🤣
まだもっちりしんちゃんみたいな横顔だからまだまだ可愛くおってくれ..男にならないで〜私も旦那も毛深くないからそんなゴリゴリ毛深野郎にはならんと思うが男らしくならんといて〜🤣
てかこの絵文字何?笑←
ちーさん
ではまた3時間後……👋
ママリ
0時の交代の時間起きれなかった....
夫は大丈夫とはいってたけど
申し訳なさもあるけどさ、日中私が見てて自分は寝れてるんだから許してくれよな...
もはや労わって...
あーさん
深夜12時30分ごろ起きてきた息子。まだ寝ない。もう2時間経つ。
旦那は起きてるのに手伝いに来ない。私がリビングに行くと寝たフリ、出ていくと携帯いじってる。
なんで寝ないの、泣き声がうるさくてイライラしてうるさいなーと言ってしまう。私も寝たい。そろそろ倒れますかいいですか?
はじめてのママリ🔰
結婚して早10年
離婚したい。離婚に向けて自立、そして話し合いに向けて色々と調べてますが。。
親権のことを考えると身寄りがない私に子供を連れて行くのが覚悟できません。
何よりも子供たちと私だけの世界になってしまうのが怖い。私が辛くなって手放してしまうのでは施設に入れてしまうのだはないかと思ってしまいます。
うつ病を患ってます。
はじめてのママリ🔰
生後1ヶ月娘、退院してきてからずっと夜間授乳の後はそのまますぐ寝てくれるの最高!!!息子の時はめっちゃ抱っこして寝かしつけていた記憶😅
ま、娘は日中は全然寝なくて抱っこマンだけど!笑
はじめてのママリ🔰
年子って批判されがち。
健康で金銭面に余裕があるんだったらグチグチ言う必要ないだろ。
自分にはできない、できなかった人達の妬みかな?
抹茶
今日は寝られるかも?!と思ってたら、いつも以上に起きてる😂
雨音や雷が聞こえてびっくりしてるのかな?💦
明日、夫が家族でお出かけしたそうだから早く寝るよ…
りい
朝4時から起きてて眠いわーっていうけど、
あなた21時には寝るから4時には起きるだろ。
睡眠時間十分すぎるわ!
夜中に授乳、夜泣き対応してる私と一緒にするな💢
コメント