今夜のひとやすみでは、育児や妊娠中の方々が共感し合い、励まし合う場を提供しています。夜の時間帯に、気持ちを共有したい方はぜひコメントしてください。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
はじめてのママリ🔰
今日は早く寝てくれたと思ったら
起きちゃって🫠
また1から寝かしつけて
やっと寝てくれた〜🥺
パパ出張中で上の娘2人大活躍💪
助かる助かる😭❤️
今日も頑張った!!寝よう!!笑
おやすみなさい🌙
keyco
計画無痛分娩のために午後から入院してます。
全っ然寝れない!(21:59)🤣
しかも入院した途端にお腹の張る回数が減るっていう…😅
明日、一緒に頑張ろうねー!
りーちゃん
寝不足で頭痛いから早く寝よう。
今日も1日お疲れ様です。
ゆい
今日娘が、バンボをテーブルまで押してそれを踏み台みたいに乗ってこたつテーブルに乗る事を覚えた、
子供ながらに凄いな〜って感心してたら旦那に辞めさせなさいよ!って言われて娘をテーブルから降ろしてた、すまん旦那、成長の感動の方が勝ってしまったよ…
はじめてのママリ🔰
本日予防接種。
夜はすんなり寝てしまってしんどかったのかなあ…
明日ゆっくりしよう!
com🔰
保育園お休みして久しぶりの2人時間過ごせた日✨
夜中の3時前に起きちゃって2度寝してくれなくてどうなるかと思ったけど😂
怒っちゃうことも多々あるけど、2人目産まれてくるまでは精一杯甘やかしてあげたい🥺💞
はじめてのママリ🔰
仕事家事育児の繰り返しで疲れる…独身に戻りたい、。。せめて給料が良ければなぁ〜。
ちろ🔰
今日もおわったー😮💨
イライラしちゃったけど、新生児の時に日々残してた慌ただしい文字のノートを見返して寂しくなった…
まだ慣れないけど着実に親離れのカウントダウンはスタートしてるんだよな😢
ごめんねして寝よう🥲💓
はじめてのママリ🔰
キッチンでチョコとコーヒーで一服してたら、寝てる娘の「ひぃ~ん」って声にビクってなった💦
息を殺しながら、起きないでくれ~って祈ってたら、そのまま寝てくれて良かった!
🩵あのーまざーなーしー🩵
肩こり首こりすごい一日だった…
でも少しだけでも暑い中息子の野球遊びに付き合ったぞ🫠🫠
体力つけたい…がんばろ。
明日の自分のために作り置きした自分偉い!!
明日は明日の自分ががんばるよ~🙂↕️🙂↕️
はじめてのママリ🔰
上の子まだ寝ない..どーして..早く寝てくれっもう疲れた🥱
はじめてのママリ
後輩の指導って難しい。
自分の価値観を押し付けずに、一般的なやり方教えるって本当に苦手。
気を遣って大変。
はじめてのママリ🔰
わたし、怒鳴るの癖になっているというか私が麻痺してしまってる。
今までの人生、こんなに口悪く怒鳴ったことなんてないのに。
やめよう。やめたい。いい事なんてないの分かってるのに
はじめてのママリ🔰
子供の喜んでる笑顔ってなんでこんなに幸せになれるんだろう。本当に大切で大切で仕方ない。
ちーさん
全然寝らんなあ……と思ったら
こうやって4時間も5時間も
スコーンと寝続けることもあって
新生児ってほんとわからんなあ(笑)
できれば1番大人が眠たい
1時〜6時にかけてそれくらい
グースコ寝てほしいものなんだけど……
そろそろ一旦起きておっぱい飲まんか……
さちっこ
今月、あと少しで2歳半になる息子、
何かきっかけで怒るんだけど、
声荒げるし、まだ言葉もそんなに達者じゃないから
何に対して怒ってたり、何に対して不満だったのか分からず
何か理不尽に怒られてる気がして、
こっちもイライラしちゃって、
キレるという負の連鎖。
こんなことして、ダメな母親って毎回落ち込む。
変に追い詰められる気持ちになって、
嫌な気持ちになるんだよね。。
さや
もおすぐ復職。体もバキバキ。子供に対してもキツく当たってしまう。こんなんで大丈夫か?
もっと穏やかに過ごしたい。
はじめてのママリ🔰はちころ
眠いんだが〜
やること残ってるんだが〜
投げ出したい〜
ままん
今日の検診で赤ちゃんの首の後ろのむくみあること告げられた😢検索魔、不安で泣きそう。どうか何事もなく元気に産まれますように。。
ちーさん
久しぶりに授乳パッドたぱたぱになって
着替えまでせないかんくらいだった。笑
さて夜勤1回目終了。寝る。また3時間後……
-
ちーさん
ぴったり3時間後。夜勤2回目終了。
寝る。そしてまた3時間後……- 6月17日
初心者まま🔰
私お誕生日おめでとう😂
子供が出来ると自分の誕生日なんてどうでもよくなりがち😓
欲しいものもないし。時間もないし。いつも自分お疲れ様👏🏻
りい
好きな時に飲みに行って、
好きな時間に帰ってきて、
好きな時に寝る。
自由でいいよね本当。
色々と使えねー
はじめてのママリ
今日は俺が夜中対応するわって言っておいて、いきなり起きれていないじゃん
おゆちゃん
旦那の方が寝かしつけ終わんの早くて子供が安眠なのまじなんなの
みー
寝落ちしてこれから洗濯物片付け…頑張ろっと🔥
kiwi🥝
この旦那を選んだのも自分のせい
今の生活も自分のせい。
ねこママ
眠れん。遊びを1日したときは寝れて、習いごとやら仕事やらだけの時は寝られないのなんで。
なのに、やらなきゃならないことはどんどん来るんだよね。思い出せ、自分の頭ー。
たくさん遊びないとダメなんだね。
コメント