今夜のひとやすみは、育児や妊娠中のママたちが集まり、互いに励まし合う場所です。参加者は自分の気持ちをコメントし、他のママたちと共感し合うことができます。皆さんの参加をお待ちしています。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
コメント
はじめてのママリ🔰
今日もピアノの練習で1時間近く癇癪起こして泣き暴れてた。本当にもう無理。
はじめてのママリ🔰
旦那になんて出会わなければよかった。もう疫病神としか思えない。
-
はじめてのママリ🔰
わかります。でも、子供に会えたのでそこだけ感謝してます
- 6月16日
ぷらぐ
旦那だけ1人で遊びに行けてずるい
はじめてのママリ🔰
専業主婦、ポイ活してアンケート地道にやって1ヶ月で1500円!カフェでコーヒーとケーキ食べよ♡
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆
末っ子をブランケットに包んでもこもこー♡と遊んでたら
はぽはぽー♡と言ってる‼︎
もこもこ言えなくてはぽはぽ!
一歳児最高♡
はじめてのママリ🔰
ママ友の間で他のママ友の話するのはやめようっと…
別に何の意図もなくママ友Aにママ友Bのラッキー話(結構みんな知ってるけど)話したことが、ねー、ずるいよねそれ。と返答で…
すごいよねー!と思って話したことだったけど気に障ったかな…
ママ友たちみんないい人だから話す内容そんなに気にしてなかったけどちゃんと気にしなきゃな😭
ままり
娘の手足口病がうつって高熱&ひどい喉の痛み😭
こんなにつらかったのね、無理に食べさせようとしてごめんよ
はじめてのママリ🔰
今日、長男が保育園で先生にパチンされたって言ってきた。
頬っぺたとか、色んな所を何回もパチンパチンパチンってって言ってて、もし事実なら放っとけない案件やんなと思うけどどうなんやろ?
どの先生か?って聞くと、色んな先生で、園長先生にも叩かれたと…
作り話か??
お風呂入る前に言われて、バタバタしてたから頬っぺた見て何となく腫れてるかもって思ったけど、気のせいかも知れないレベルやったし、落ち着いて寝る前にもう1回見たときは腫れてなかったけど…
明日、先生に叩かないでねって言っといてや!って息子に言われたけど、さすがにストレートには言われへんし、私の気を引くために言ってるだけなんかも知らんし🤔
-
ひかり
気になりますね😭
私だったらお迎えの時に、明るめに「昨日子どもがみんなでパチンパチンしたー(自分のほっぺたパチパチするジェスチャー付きで)って言ってたんですけどなんか手遊びとかですか??😊」って聞いちゃうかもです、、😳- 6月16日
-
抹茶
それは心配になりますね💦
長男さんが嫌がっているのであれば、保育園の先生に伝えてあげるのがいいんですかね…
あとは長男さんが我慢せずに嫌な時に嫌だと言えるような環境を作ってあげたいですね💦- 6月16日
-
はじめてのママリ🔰
蚊が止まったのでは?笑
- 6月16日
はじめてのママリ🔰
義母が無理すぎる〜
会うたび嫌になる🤢🤢🤢
NANA
やっと家事終わり🥱
生理きたし体も心もお疲れな感じ🫠
早く寝よう🥱
ああ
旦那、オムツ交換できないし(何故か漏れる)哺乳瓶でミルクあげるのも下手くそ。その上仕事で遅くまでいないから子守もしない。なのに沐浴だけはめっちゃ上手なのなんでやねん有り難いけど
はじめてのママリ🔰
泣いてる子供に
うるさい!!って怒鳴ってしまった。
毎日毎日姉妹喧嘩にわがまま放題。
限界。
はじめてのママリ🔰はちころ
息子が唯一小さい頃から好きなキャラクターがトイストーリーで。
昔にあらゆるものトイストーリーで揃えたけどもう使わない保育園の水筒。亡くなった母が買ってくれた。
もう使わないのに捨てられない。
コロナの時だったから子供用の小さいトイストーリーのマスクも箱で買ってくれたのに全然使えずに捨てることもできずに残ってる。
使ってるとこほぼ見せることもできずに居なくなっちゃって。
なんかふと悲しくて。寂しくて。
そろそろ命日が近いからかな。
思い出すと苦しくて。
見てるかなー。
もう小学生なのにまだトイストーリーが好きだよ〜
プールバックの準備しててそれもトイストーリーだよ〜
今日もトイストーリーのオルゴールの聞いて眠りについたよー。
絶対誰しも通る道のアンパンマンにそんな興味すら示さなくて唯一欲しがったおもちゃはトイストーリーだった息子。
なんかふと、胸がぎゅーってなるよ。
私の気持ちもずっと変わらず息子もあの時のまま。
変わったのは母が居なくなった現実がここにあるということだけ。
寂しい!
センチメンタルだわ。
生理前でもないのにさ。
𝗋 𝖾 𝗇
娘が上手くいかないことあると自分を叩いたりするようになった。
どうにか治したくて声掛けたり、抱きしめたりして寄り添ってあげてるけど、
どうしたらいいのか分からない
はじめてのママリ🔰
次女の誕生日、10歳!
まだ10年、もう10年。
早かったなあ、、
嬉しさもあるけど寂しいなあ、、
わがままも言いたいだろうに
三女のお世話に追われてる私に
言えずにいることもあるはず😭
もっと見てやらんと😭😭
はじめてのままり
明日起きれなくなるんだから早く寝てくれ……明日もあなたは保育園、親は仕事なんだけど…………………………寝かしつけに2時間ちかくかかってます
🩵あのーまざーなーしー🩵
昨日は外のひんやりした空気が気持ち良すぎて窓全開で布団も掛けずに寝たら、今日一日首が痛かった🥲
風呂上がりの身体に外の冷気はちょっと強すぎて反省💦
今日も何とか無事終われた…
毎日お疲れ様🙂↕️
もも
今日は体調不良がひどかったなぁー😩
なかなか治らん。。
はじめてのママリ🔰
ムスメのペースでもちろんいいし、毎日一生懸命頑張ってるんだけど、、慣らし保育終わるのか不安🥲🥲
やっほー
毎年恒例の 息子の誕生日を公園で開いた。皆が親族。息子は、この人たちに囲まれて成長していくのかと思うと嬉しくて頼もしい。 愛と優しさと笑顔で満ちた一日だった。そして自分、色々と、料理やデコレーション頑張った。 息子のためなら ママ頑張るよ! (写真は誕生日の前日のBBQ )
ママリ🔰
4歳1ヶ月目にしてやっとやっとやっとトイレでおしっこができたよー!!!
家族みんなで大喜びしました!!
ここまでくるのに本当に長い道のりだった🥲
ちーさん
夜勤1回目終了、寝る。
ありさ
今日は20時半から寝て、一回だけの夜泣きで寝てくれてるー助かるー
るいこ
今日もハードな一日😭
次男送迎
娘の通院→保育園
仕事→迎え
ごはん作り
離乳食→ミルク
洗い物
洗濯物畳み
犬の散歩
お風呂
わんこごはん
寝かしつけ
明日の荷物の準備
洗濯物干し
洗濯物干し終わったら0時😱
フルワンオペ三人はきつい😓
明日も仕事😂
まじで全国のお母さん、本当にお疲れ様です、、、🙇♂️
はじめてのママリ
もう本当にしんどい
早く産んでらくになりたい!
あちゃ
24時頃まで寝なくて夜中も5、6回起きてた子がここ3日22時までには寝て6時間通しで寝てくれるようになって。成長してるのかな👶
その代わり朝起きるのも早くなった😂😂
はじめてのママリ
ねむいー
夜間授乳がんばろう。
それにしても全然間隔あかないな
はじめてのママリ🔰
1時に起きて深夜徘徊。笑
部屋の中探検。最近しないからブーム終わって起きるのも2回になってよかったーと思ってたのに🤣
もう既に3回起きて徘徊して1時間半。
そろそろ寝ようーーー😂
りーちゃん
今日は2時半に起きたか。
毎日就寝からの1回目に起きてくる時間バラバラやし何が原因かわからんから対策しようがない。
keyco
旦那よ。😤
いつも、話聞いてるようで全然聞いてないと思ってたけど、昨日はいつも以上に聞いてないな。😡
というか言ったこと耳に入ってないな。😩
何こっそり緊張してんだよ。😅
バレてんぞ。🤣
上手くいけば今日入院して明日産むのは私なんですけど?😅
そういえばプロポーズするときも緊張してソワソワオロオロしてたよな。🤣
今回もバレてんぞ。🤣
てか2人目やろ。今さら何してん?🤣
おじょー。
夜間の対応中、漠然とした不安が込み上げてきて落ち着かず手も痺れてくる。不安発作なのかな…夫に隣で寝てもらって少しよくなったと思ってたけど、また今日も出てきたのでここに書いて落ち着こう。
悪露もほぼ終わりかけから鮮血出ること1週間。量も生理2,3日目で、一定だったのが一昨日から量アップ。下腹部鈍痛でふらつきもある。生理開始なのか、悪露の続きなのか。
どうなっちゃうんだろう私の身体。
産後っていつ体調良くなるんだろう。もう1ヶ月半経つのに
はじめてのママリ🔰
離乳食進んできてうんちが硬くなって来て、その度に大泣き、、😢
少しのコロコロうんちのためにおむつ代えるのももったいないけどちゃんと匂う💩
すぐにひっくり返って交換ハイレベルになってきた…
はじめてのママリ🔰
きゃー、隣で寝てる娘が私の背中にピッタリくっついた!可愛い!
はじめてのママリ🔰
昼夜逆転直さないと痩せなそう。
食欲やばくてどんどん太る。もうやだ
はじめてのママリ🔰
また旦那にキレてしまった…
無性にイライラしちゃう性格ほんとやだ。何度も直そうと努力したのに直らない。努力が足りないんかな
はじめてのママリ
一睡もできていない、
何でこの子は寝ないんだろう、
朝から散歩行ったり、夜寝てほしくて色々頑張ってるのに、何も報われない
昼間、休みたいけど、ずっと抱っこだから休めないし、座ることすら許されない
もう倒れそうだし、産んだこと後悔しかない
はじめてのママリ🔰
久しぶりにスプラトゥーンやってる!めちゃくちゃバイトしてたな〜これからもバイトしよ❤︎
はじめてのママリ🔰
4時過ぎに息子見たらベビーベッドでうつ伏せして静かに楽しそうに遊んでた😂
うつ伏せ=遊ぶって認識だから、うつ伏せで寝ることはないのは安心だけど、寝てても目が覚めちゃうんだなぁ
外の風が冷たくて起きたのもあるのかな
さつまりこ
同じです!泣。勉強もピアノも、別にやらなくてもいいよ、と言っても癇癪始まったら「いやだ!やる!」と大泣きしながら、カオスな時間だけが過ぎていきます。この時間を乗り切る方法が知りたいです。お疲れ様です。