※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
家族・旦那

セックスレスで悩んでいます。妊娠して、後期に一回エッチしただけで、…

すみません、恥ずかしくて誰にも相談することできず、ここで質問させてもらいます。セックスレスで悩んでいます。妊娠して、後期に一回エッチしただけで、その後今日まで一回もエッチしていません。チューとかも出産した直後ぐらいまではしていたのですが、それすらなくなり今本当にスキンシップすらなく、最近になってとても虚しい気持ちになりました。それでも、旦那とはまぁ普通に仲良いです。もともと私はエッチが好きなタイプではないので、出産後も余裕なかったし、しなくても別にいーやと思っていたのですが、子育てにも余裕がでてきて、ふとさみしい気持ちが芽生えてきました。
今日思い切って旦那に打ち明けてみたのですが、旦那もレスという認識はあったけど、私と子供が同じ部屋で寝ていて、旦那とは別の部屋で寝ているので、するタイミングが難しいと言われました。それは言い訳だろ、と思ったのですが、実際リビングで二人でまったりしてても、全くそういう雰囲気にもならず本当に今更そういうモードになるタイミングがないのです、、。
なんか、どう改善していけば良いのかわからず、、。
私から誘うのもものすごく抵抗があります、、。
何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

アドバイスにはならないのですが…
私もまさに同じ状況です!!
旦那とは別の部屋で寝ているし、中々そんな雰囲気にもなりません(>_<)
夜子供が隣で寝た後、時間があるから携帯を見たりしますが、ふとさみしくなる時があります(>_<)
かと言って旦那の寝てる部屋に行くのも行きづらかったりしまして…
2人目は欲しいねーとは言ってるけど言葉と行動が矛盾しています(;^ω^)
アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

  • シェリースター

    シェリースター

    寂しくなりますよね、、💦
    うちは、寝かしつけた後リビングにもどり旦那と二人きりなのですが、ネットみちゃったりお互いがそれぞれの事してたりで、本当にそういう雰囲気ではなくて、、。
    セックスレスで悩む日が来るとは思いませんでした😭

    • 7月13日
®®®

旦那さんに打ち明けられたのなら、主さんから誘ってもいいのでは?

二人目作ろう!とか 言ってみるとか

旦那さんも淡白な方ですか?
レスも続くと男性も平気になるそうです
タイミング難しいのも 本当にそう思われてるんだと思いますよ

  • シェリースター

    シェリースター

    自分から誘えれば苦労しないのですが、、💦旦那も誘ってきてくれればいいのに、と言うのですががっついてると思われるのが嫌で自分から行けずにいます、、。
    2人目はまだお互い考えてないです。
    旦那もどちらかといえば淡白な方かもしれません。

    • 7月13日
ゆめママ

子供が産まれるとタイミング難しいですよね💦
妊娠前は横で寝ていて雰囲気で〜って感じでしたけど、産まれてからは予約制?って感じです(^^;
いついつしよっか?!みたいな。
私も正直レス気味(誘われるのを待ってると月1)で、私の希望の回数出来ないので、産後は6、7割私から誘ってます💦
話し合いも何回もして、泣いた事もありました。
私も誘った事無くて抵抗ありましたが、このままレスになるのが辛くて勇気出しました!

  • シェリースター

    シェリースター

    わかります!生まれる前は隣に寝ているから自然とそう言う雰囲気になれたんですよねー!なるほど、予約制なのですね!
    自分から誘うの尊敬します✨どう誘えばいいのかすらわかりません。笑

    • 7月13日
  • ゆめママ

    ゆめママ


    私もまだまだ言う前に緊張するので、誘う前には毎回シュミレーションが必要です😰
    打ち明けたことで、近々ご主人からお誘いがあれば1番良いんですけどね💦

    「この前の話なんだけど、そろそろどうかな?私がそっちの寝室に行くよ」とかはどうですか?(^^)

    ご主人の主張が本音なら、ご主人の部屋でなら出来そうじゃないですか??
    それでも別の理由を言ってくるようなら、とことん話する方が良いかなと思います💦
    離婚原因にもなるくらいなので、解決しないと辛すぎますよね(>_<)

    雰囲気作りはうちの場合、産後はヨーイどんでスタートしてたんで最初はムードもなかったんですけど、最近は部屋を暗くしてくっつきながら普通の日常会話とか、2人目いつ頃にしよっかとか会話してからスタートしてます(^^)
    そして次回の予約だったり、セックスレスに対する自分の気持ちを仲良しした直後に言ってます!
    直後だと割とお互い素直に言えたり、聞き入れられてる気がします!

    • 7月13日
  • シェリースター

    シェリースター

    今日も引き続きその話になり、とりあえず1ヶ月に最低一回は必ずしようという事になりました。笑
    旦那の方から誘ってきてくれるみたいです。予告なしっぽいのでちょっと久々すぎてどう対応すればいいのかわかりませんが、、笑
    もしそれでもこないようなら、勇気を出して自分から誘ってみたいと思います!(^-^)

    • 7月14日
  • ゆめママ

    ゆめママ


    良かったですね(*´ω`*)♡
    予告なしはドキドキですね!笑
    頑張ってください★

    • 7月14日
とゆし

子ども産まれるとなかなか難しいですよね💦

うちも産後セックスレスになりました!部屋は一緒ですが、布団は別だし、生活時間が違うのでなかなかむずかしく…💦

でも、私もさすがにこれじゃあ寂しいし、ダメだと思い、思い切って話し合いました!今は週に一度土曜日か日曜日にエッチしてます!

旦那は普段夜中まで仕事で疲れているので気を遣いながら、私から誘ってます!
最近、産後ダイエットも頑張ってます!(笑)

女性から誘うのって抵抗ありますよね。私もなんで私ばっかり。私に魅力がないのかな?とか思う時もありました!

でも、うちの旦那は超単純男なのでそういう事ではなくただ疲れてただけでした(笑)
最近は足や腰のマッサージしてあげながら、雰囲気作りしてます😆
触れ合いも出来て、それとなくいい感じの雰囲気になりますよ☺️✌🏻️❤️

  • シェリースター

    シェリースター

    曜日を決めるのは意外といいかもしれませんね!!私も魅力ないんだなーってすごく凹みます。別にエッチしたいとかではなく、魅力を感じられてないことがさみしいんですよね、、😭
    スキンシップもすごく減ったし、まずはそこから改善してみようかなー。

    • 7月13日
  • とゆし

    とゆし


    魅力がないから触れてこないの?エッチしないの?って旦那に聞いたらは?なんでそうなるわけ?!だったら結婚してねーよって言われました😅

    憶測で物を言うのは、ほんとに相手を萎えさせてしまうので反省しました💦

    シェリースターさんの旦那様も魅力がないからとかではないと思いますよ☺️

    男って単純な生き物だから、ただ疲れてるだけとか寝室が別で仕事で疲れてるし、単にめんどくさいとかそういう事だと思います💦

    お子さんが寝た後に旦那様の寝室に行ったり、リビングで触れ合ってみたり、そこから改善してみてはどうでしょう?!

    まずはハグだけとか、手を握ってみたり…

    • 7月13日
  • シェリースター

    シェリースター

    そう聞きたくなる気持ちすごくわかります😭😭
    今日もその話になり、やっぱり寝る場所も違うし、寝る時間帯も違う、リビングでくつろいでても、お互い触れ合うことがないからエッチに結びつかないと言っていました。触れ合ってたらきっとそういう気分になると思うと言っていました。
    なんかもうお互いがスキンシップ取ることがなくなってしまって、、。
    でも、とりあえず最低でも月に一回はしようということになり、とりあえず旦那の方から誘ってきてくれるみたいです😅

    • 7月14日
こたつ

いっそ一緒の布団で寝るようにしてみるのはどうですか?難しいのかな?

  • シェリースター

    シェリースター

    家が狭く、私と子供はベッドで子供の寝相も悪いので、2人で寝るのが限界なのです💦
    旦那はリビングでソファーで寝てます💦💦

    • 7月13日
  • こたつ

    こたつ

    そうなんですね。もしかしたら、旦那さん寂しいのかもしれないですよね🍀
    今日だけは、子供よりパパを優先したい日☺って自分の中で決めて、あからさまに誘わなくてもパパに尽くしてあげると、パパも喜んでくれるんじゃないかなぁって思います❗
    夫婦仲が良いことが、1番子育てには大切なことだと聞いたことがあります☺
    シェリースターさんの想いがパパに届きますように🍀

    • 7月14日
  • シェリースター

    シェリースター

    確かにその通りなんですよね!私本当に今まで子供ばっかで、旦那のことなんて眼中になくなってしまってて、、💦でも、育児に余裕が出てきた今になって、ふと愛されてるのかな?って不安になってしまったんです。自己中ですよね😭仲はいいけど、最低限のエッチは必要だなと改めて思いました。とりあえず旦那の方から誘ってきてくれるみたいですが、これをきっかけにレスが解消されればいいなと思います!!(^-^)

    • 7月14日
  • こたつ

    こたつ

    おぉ🎵良かったですね❤前のように仲良しに戻れます様に~❤

    • 7月14日