※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、産婦人科での検査で胎嚢の大きさが増えず心配。心拍は確認できたが、不安が消えず、同じ経験をした方の話を聞きたい。

はじめまして。
体外受精で授かり、今日で8週です。
不妊治療クリニックを卒業して、今日初めて産婦人科に行ってきました。今日は産婦人科の先生が学会で不在でしたが…

エコーをするとあまりはっきり映らず、
何度も探してようやく心拍確認できました。
7週では胎嚢26、胎芽8.7でしたが、
1週間後の今日は胎嚢が30mmで胎芽の大きさは
測ってもらえませんでした。
先生は念のため来週また来てください。と。

心拍は確認出来たので信じないといけないですよね。。
前回も稽留流産だったので、不安で不安で仕方ありません(;;)
出血や腹痛はありません。前回も12wで手術しましたが、出血や腹痛はありませんでした。
同じような方で、それでも元気に育ってる方のお話を聞かせてくださいm(_ _)m(;;)

コメント

朧月

はじめまして、私も顕微授精で授かり、今8wと5日です!
今週末産婦人科デビューです!
すんごいすんごい不安な気持ち分かります(/_;)
同じような境遇で週も近いので、思わずコメントしてしまいました^^;
参考にならずすみません…
無事に成長してくれる事を願いましょう(>_<)

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(;▽;)
    なんか今日の先生に不妊治療クリニックでの体外受精いくらした?とか興味本位で聞かれてショックで⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    胎芽の大きさも測ってもらえなくて驚きで…(;;)
    その後、内診終わったらすぐに看護師さんに「あと何人待ってる?」とか聞いてて本当にガッカリでした( º﹏º。 )⤵︎ ︎
    来週はいつもの院長先生に診てもらって元気だと良いなぁ。
    お互いすくすくと育ちますように願っていますm(。>__<。)m

    • 7月13日
  • 朧月

    朧月

    なんだかデリカシーのないお医者さんですね(/_;)
    一番不安な時期にそんな感じ…やめて欲しいですよね😢
    一週間がすごい長く感じるだろうけど、信じて過ごしましょー(>人<;)

    • 7月13日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんです!
    話を聞いてくれてありがとうございました(;▽;)
    信じて待ちたいと思います✩

    • 7月13日