※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器?みたいなの使ったことある方いますか?まだ産まれて3日目だ…

乳頭保護器?みたいなの使ったことある方いますか?
まだ産まれて3日目だからってのもあると思うけど、おっぱい咥えるのが浅くてちょっと痛かったり、母乳が残る感じがしてるので、乳頭保護器とか使ったら飲みやすくなるのかなって思ったんですけど、先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトは痛みは軽減されなくて、ハードは痛みは軽減されるけどベビは飲みにくそうでしたね。

はじめてのママリ🔰

初め使っていました!私は陥没気味だったのと、赤ちゃんの吸い方?が少し強くて乳首が切れてしまっていたので使っていたのですが、
結局直じゃないと赤ちゃんが飲めなくなっちゃって…保護クリーム塗りながら直で頑張りました😭

赤ちゃんが飲みにくくなければしばらく使っていてもいいのかなと思います!
でも乳頭保護器に慣れてしまうと今度直飲みが少し手こずるかもしれないので、様子見ながら切り替えるといい気がします!💡