※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友への出産祝い、おすすめありますか?予算は1000円〜3000円ほどで考…

ママ友への出産祝い、おすすめありますか??
予算は1000円〜3000円ほどで考えてます!

2人目の出産(男の子)で上の子(2年生)が長男と同級生でマブダチ👯です。
うちの次男のベビー服もきれないな物とかちょっといいブランドのをあげる予定なのと、おういにお邪魔するのでちょっとしたお菓子は持参します!

なので服やお菓子以外でなんか丁度いいギフトないかなーと迷ってます…



コメント

はじめてのママリ🔰

2人目でものが揃ってる、服もあげるとなれば、ママへのプレゼントでもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    リップなどのコスメやいいハンドクリームとか
    入浴剤とかでしょうか…??

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママさんの性格やキャラ、好みにもよりますが…
    出産お疲れ様って意味ならパックやハンドクリーム、リップとかでいいと思います!
    入浴剤はお子さんいたら入れないし、戸建てだと使いたくない人もいるので、無しかなぁとは思います。

    男の子ママならカジュアルな人が多いかもですが、オシャレさんや、いずれ仕事されるとかなら、ファミリアのエコバッグとかも嬉しいです☺️

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パック!お肌に気を遣ってるママさんなのでありですね!!
    基礎化粧品何使ってるか〜みたいな話をしたことあるのでそのラインのパックいいかもです♡

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね!

    他の方がいうように、消耗品やギフトカードは間違いないですね!
    ただ人によったらギフトカードは嬉しいけどお金もらってるみたいで気を使う人もいるので、相手の方次第かなと思います!

    • 18分前
まぁみ

実際貰って、西松屋とかのギフトカード助かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、西松屋のギフトカードあるんですね!
    近所に西松屋あるしいいアイデアすぎます!

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

私が2人目の時にママ友にもらったのは
・テープSおむつ、おしり拭き
・ファーストシューズ以降に履けるであろう大きめサイズのスニーカー
・レトルト食品
・上の子とお揃いデザインの名前入りキーホルダー
でした😄✨

消耗品は単純に助かったし、スニーカーも安くはないので嬉しかったです🩷
ただ履くまで1年以上眠らせることにはなりましたが🤣
レトルト食品も美味しい物食べたいけど作る元気ないって時に大活躍、おそろい系は上の子も喜んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーたくさん教えて頂きありがとうございます!
    おむつは考えたのですが
    赤ちゃんによってメーカーによってサイズ合う合わない、かぶれやすいとかあるしむずい…と思ってたんですが
    おしり拭きは間違いなさそうと思いました!!!
    ちょっといいレトルトやぱっと冷蔵庫からだしておかずになるような食品もいいなって思いました♡

    • 20分前
まま

私ならお高めのオムツ、おしり拭きか離乳食とかにするかなと思いました☺️
お下がりだけでなくちょっとしたギフトも準備されるの素敵ですね💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおしり拭き…もらうとありがたいですよね💡そういえばいくらあっても困らないくらいおしり拭き消耗してたのを思い出しました🤣笑
    いつも良くしてくれてるお友達なので
    何か準備しようと思いまして♡

    • 17分前