※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

初産婦で37週1日の検診で赤ちゃんが3200gで驚いています。先生から4000g超える可能性について不安を聞かれました。また、子宮口が2センチ開いていることを伝えられ、早く出産したいと思っています。生まれるタイミングについての経験談を教えてほしいです。


37w1dの初産婦です🐹
今日の検診で赤ちゃん3200gもあってびっくりです🙄
先生に え!?でかいなぁ!!多少誤差はあるものだけど
どの角度から測り直しても3000gはもうあるよ!と言われて
このまま予定日まで行くと4000g超えてしまうんじゃないかと不安です😭
私の母が4人とも4000gごえで産んでるので
遺伝子なのかな…と😢

内診では子宮口が2センチも開いてるって言われました!
あまり痛くはなかったですが多分内診ぐりぐりもされました!笑

早く出てきてほしくて帰ってきてからも
階段乗り降りしたり散歩したりしてます!

経験者の方や同じような方で
子宮口2センチ開いてる〜と言われてその日から何日後に生まれた!
とかありましたら教えてください〜😂

コメント

あや

私も検診でそれぐらいあったと思います👶🏼
頭も大きいと言われてましたが、正産期に入ってからはそんなに推定体重も増えてませんでした!

38w4dで子宮口開いてきましたが結局予定日を1週間超え誘発での出産でした。
出産ジンクスたくさん試しましたがどれも効果なかったです😂 (笑)

でも足湯や半身浴は効果があるみたいで出産当日もシャワー浴びて髪の毛乾かしてる時に陣痛始まりました👌🏼

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます☺️
    えー!生産期入ってから増えなかったんですね!出産した時は何グラムでした??😂
    私もジンクス沢山頑張ってますが意味なさそうで落ち込んでます…😭笑

    • 7月12日
  • あや

    あや


    38wで3100gぐらいで
    41wで産まれてきた時は3265gでした👶🏼
    エコーもプラマイ200g違ってくることもあるみたいです👌🏼
    何グラムにしても元気な子が生まれてくるといいですね😌💓

    スクワットと身体を温めることが
    一番効果ありそうです👏🏼
    あとはお腹に声かけることですかね🤔
    でも焦り過ぎもよくないみたいです!

    • 7月12日
  • 🐹

    🐹

    3265gだったんですね😳😳
    そうですね何グラムでも元気に生まれてきてくれれば1番いいです😣😣

    なるほど!!ちょっと無理しない程度に頑張ってみようと思います🤔

    • 7月12日
ままり

私の場合子供は小さめでしたが、
37w→1センチ
38w→2センチ
39w→3センチで
次の日生まれました〜(^^)!

大きめだし早く出てきてほしいですね♩

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます😊
    1週間に1センチづつだったんですね!

    日頃運動とかはされてましたか??🤔
    本当早くでてきてほしいです😢

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    多分開きやすい方だったみたいで検診で3センチだった次の日の14時とかには病院着いたら全開で焦りました😳!

    特にスクワットとか階段登り降りはしてなかったですが結構臨月でも1人であちこち出歩いてましたね(^^)!
    4000とかになっちゃうとお互いに大変そうですしもうジンクスとか試しまくって近くでウォーキングしてみるといいかもですね(>_<)

    • 7月12日
  • 🐹

    🐹

    切迫とかで入院されたりしましたで??😳
    わー、私もそんなが理想です😂笑

    歩くのってやっぱりいいんですね!!
    お散歩頑張ります😭💓

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    入院はしてませんでしたが12wくらいから切迫で1カ月程自宅安静でした(>_<)張り止め薬もずっと飲んでました!
    病院着いたらギリギリすぎて病院バタバタで申し訳なかったですが!笑

    かもしれないです(^^)
    無理しない程度にアクティブに!
    頑張って下さいね☺️💓
    私のようにスルッと生まれるようにパワー送っときます!!笑

    • 7月12日
ゆっちゃん

まったく今同じ状況です😭
先生に4000gって言われたら怖くなりますよね( ; ; )
私も2㎝開いてます。

1人目は1㎝開いてて2日後におしるし→そのまた2日後に出産しました🤗
けど今回はグラムが大きくて1人目より焦ってます!

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます😊
    怖いですーーー😭😭痛そう!!ってビクビクしてます…わら
    おんなじ状況なんですね😳なんか心強いです!
    私もそうトントンに進んで生まれてくれればいいんですが😭😭わら

    • 7月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    何回も計られると大丈夫?って心配になってしまってエコーをゆっくり見る余裕なかったです(笑)
    今前駆なのか、陣痛なのか続いてて、電話しようか迷ってます(笑)

    • 7月12日
  • 🐹

    🐹

    今どんな感じですか??😳😳
    私、ぐりぐりされて夜ご飯食べてから定期的にお腹が張っていて陣痛に繋がるかなってワクワクしてます😣笑

    • 7月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    あれから経産婦なので一応電話して病院に来たところです。(~_~;)陣痛だったんですけど赤ちゃんが下がってなくて入院になりました😭朝には産みたいです😭

    • 7月12日
  • 🐹

    🐹

    えーーー!!!じゃあ、今日産まれるんですね!!朝にはでてきてくれるといいですね😭😭❤️頑張ってください!!!!

    • 7月13日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊2回目の出産なので5分間隔ですが余裕です(笑)遠のかないか心配ですが…夕方した階段の登り降りが良かったのかもしれないです😅昨日のグリグリも良かったのかも…早く陣痛くるといいですね💕陣痛が移りますように(笑)

    • 7月13日
いむあ

うちも37wで 3200gと言われましたが38wで出て来て2700gしかありませんでした( ・∇・)笑
うちもうちの旦那も3500~4000ぐらいの巨大児家系だったのでがんばって産んだのに拍子抜けでしたwww

  • 🐹

    🐹

    コメントありがとうございます😳
    先生に何回測っても3000gはあるって言われて怖いです…笑
    私も誤差がそれくらいあることを凄い祈ってます😭😭w

    • 7月12日