※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山梨のママさんへ 里帰り中の県外在住ですが、 甲斐市や甲府市での 小児科オススメありますか? 他市でも近くてオススメがあれば教えてください。 住んでいるのは甲斐市です。

山梨に住んでいるママさんに聞きたいです💓
現在は里帰りで県外にいるのですが
戻ったあとの小児科を探しています。

甲斐市、甲府市くらいで
オススメあれば教えてください!
土地勘がないので分からないのですが
それ以外の市でも、もしも近くて
オススメがあれば教えてほしいです。
住んでいるのは甲斐市です😌

よろしくお願いします🙏

コメント

らんらん

旦那の転勤で山梨住んでます!

オススメというか予防接種のことや子供の発熱など色々考えた時に総合病院の方が良いかなと市立甲府病院通ってます🐤❤️

予防接種も全部受けられますし、便利です(*'ω'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    総合病院便利そうでいいですね!
    市立病院って混みますか🤔?

    • 7月12日
  • らんらん

    らんらん

    普通の受診はまだ受けたことないですが予防接種は午後からで普通の受診はの子と被らないので混んでないかな〜って印象です(=゚ω゚)ノ

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月12日
deleted user

私も甲斐市に住んでます😊
甲斐市の杉田小児科がオススメです!✨
先生も看護師さんもみんな優しくてアットホームな感じです💓
診察も毎回とっても丁寧に診てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学校の横でしたっけ( ˆ࿀ˆ )
    混みませんか??

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学校の横です🙌✨
    予約制なので来院前に電話すると、何時頃来て下さいって言われるので待ち時間もあまりないですよ😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    待ち時間が少ないのは
    ありがたいですね( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます!

    • 7月12日
あちゃん

私は響が丘にあるさいとうこどもクリニックに行ってます☺
先生はとってもいい方でなんでも聞きやすくてとっても話しやすいです✨
看護師さんたちもいい方ばかりです!
しっかり時間かけて見てくれますし、平日の午前中なんかは結構空いてて私は通いやすいです(´∀`)

予防接種は敷島の桜こどもクリニックに行ってますが女医の先生2人でやってます😌
結構混んでるし予防接種の時にしか行かないのであまり話したことありませが先生もいい人そうですよ('ω')
近くなら桜こどもクリニックもありかなぁと思います😆
なんだかんだで何かあった時のため家から近いところがかかりつけ医の方がいいような気がします🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日通いやすいところいいですね!
    病院わけてる理由って
    聞いてもいいですか😳?

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    さいとうこどもクリニックで予防接種したかったので予約の電話をしたら1ヶ月くらい先になると言われて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    それでも予防接種のスケジュールには問題なかったんですが💦

    自分が電話するのが遅かったのと早く始めたかったので桜こどもクリニックにも問い合せたらすぐやってもらえるとのことで桜こどもクリニックで予防接種はしてます😣💦
    7.8ヶ月児検診も声をかけてくれて予防接種のときにやってくれるので桜こどもクリニックです😌
    桜こどもクリニックの受付の方、すごく慣れててスケジュールバンバン入れてくれるのであまり予防接種の知識がない私も通いやすいです😆

    でも何かあった時の診察は近いのもあり頑なにさいとうこどもクリニックです( ´艸`)
    別々にしてても特に支障ないですよ🙌

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(´・_・`)
    テキパキスケジュールいれてくれる方が
    私も向いてるかもしれないです。笑

    参考になりました😊💕
    ありがとうございます!

    • 7月13日
かなるとアイアイのお母ちゃん

竜王駅の北口にあるみつい小児科内科クリニックがいいと思います。
女医さんで、看護師さんも優しいです。ネットで受診予約できて、待ち時間ほぼゼロです。
歩いて5分もかからないところに小児眼科もあって便利ですよ〜^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みつい小児科ですか😳
    はじめて聞きました!
    ネット予約便利そうですね🙌

    • 7月13日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    去年の10月に開設されたばかりのところです^_^

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新しいんですね!
    混んでますか🤔??

    • 7月13日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    ネットで予約できるためか待合室にはいても1〜2人くらいです。
    免疫力の弱い赤ちゃんは待合室ではなく空いている部屋にすぐ入れてくれて、そこでしばらく待機させてくれますよ^_^

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは高ポイントですね😳💓
    参考になりました( ˆ࿀ˆ )
    ありがとうございます!

    • 7月13日
5kids◡̈

こんばんは〜★

kai遊パーク前のくろだ小児科よかったですよ♡
施設も新しいし、先生もよかったです^ ^
子供の場合、耳鼻科にしようか小児科にしようか悩むことがあるのですが、同じ建物内なので移動も楽ですし相談してから受診出来たりします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両方あるんですね!
    耳鼻科も大切とは
    知らなかったです😳
    そんな遠くないので良さそうです( ˘ᵕ˘ )

    • 7月14日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    はい^ ^
    一度行ってみるといいかもです♡

    • 7月14日