※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

新幹線や特急での赤ちゃんの移動方法について教えてください。赤ちゃんは抱っこ?横にならせて大人は立つ?ベビーカーでデッキで待機?他の方はどうしていますか?

新幹線や特急での移動について教えてください。今度、首すわり前の娘をつれて新幹線または近鉄特急で実家にかえります。その時、新幹線等に乗っている間は赤ちゃんはどうゆう状態ですごすべきですか?ずっと抱っこ?椅子に横にならせて大人は立っておく?ベビーカーにのせてデッキ等で待機?他のかたどうされてますか?
いままで空いてる普通の電車にしかのったことがなく、ベビーカーでいつも寝てもらってたのでどうしたらいいのか分からなくて(^_^;)

コメント

あおい

6ヶ月で、首座ってからでしたが、、、。
寝てる時は親も座って抱っこしてましたよ!
起きたりぐずりそうだったら、抱っこ紐でデッキに行ってました!
基本的に抱っこか、抱っこ紐でした?

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!
    やっぱり抱っこですよね、、、体力温存しておかねば...
    コメントありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ

3ヶ月の時に新幹線で2時間半の移動をしました😌
私の場合は平日の昼間だったので自由席で取って隣の席も使っちゃいました😅本当はダメかもしれないんですけど、空いてたので…満席になりそうだったらベビーカー畳もうも思ってたんですけど、全然大丈夫でした😄ベビーカーに乗せてたのでずっと寝てました💤

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!
    空いてたのはラッキーでしたね!うちもベビーカーで寝せておきたい...うちも平日に移動なので混んでないことを祈るばかり...コメントありがとうございました!

• 7月19日