※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

妊娠中、銭湯での注意点について相談です。他に気をつけることはありますか?風呂が壊れているため、銭湯通いになる可能性があります。

妊娠中、銭湯にいったことありますか?または、銭湯に妊婦をみかけたことはありますか?
風呂がこわれ、7月いっぱいは、銭湯通いかもしれないです!
一応、椅子は洗ってから入る、椅子の上にタオルを敷いて洗う、ゆっくり歩く、湯船に入らない等きをつけていますが、他にきをつけること、ありますか?

コメント

三児のmama (26)

銭湯や温泉は感染症が心配なため行かないほうがいいとゆわれました!

私は結構行ってます👍腰が痛いと温泉行かないと治らないので💦
長く入りすぎたり、暑すぎなければ大丈夫です(^_^)
ただ、確かに感染が怖いのでなるべく綺麗な所を選んだり
上がる時にキチンとシャワーで洗ってから出たり
感染防ぐのに最初に拭いてから次に危ない所拭いていって最後に足を拭きます(^_^)
適度ならママもお腹の赤ちゃんもリラックして良いみたいですよ(^O^)

るう

銭湯行ってましたよ(*^ω^*)
しかも何も気を付けずに普通に入ってました( ̄▽ ̄)笑

なっちゃん

温泉や銭湯に妊婦が入ってはいけないのは昔の話で、今は医学的にも根拠のない事みたいですよ(^^)
でも床が滑りやすいのでそれだけ気をつけたらいいと思います(^^♪

ゆーなゆかりん

スポーツクラブのお風呂で見かけました。
滑らないように気をつければいいと思いますよ。私は何も思いませんでした。その時妊活してたので私にも妊娠菌をー!!とすごい形相で念じてました。

なお

私が妊娠前に温泉で、妊婦の助産師さんに偶然会いましたよ〜

話をするうちに、母親学級の助産師さんだと分かりました😊

たゆと

温泉いきましたよー。私も調べて、最近はそこまで衛生事情の悪いところはないから、大丈夫という感じだったので☆

♡ミィ♡

私も温泉行きますよ♨️
ただ、滑りやすいですし、のぼせやすいので気を付けてます!
あと、妊娠前から温泉の椅子などに座るのは衛生面どうしても嫌なので座りません💦

marinyan

私も里帰り先のお風呂が壊れて、今も(40w6d)ですが温泉行ってます♡助産師さんにも相談しましたが、最後にかけ湯をすることを忘れずのぼせないよう、転ばないようにしたらいーよって言われました^ ^

花☆

結奈mama (19)さん るうさん パブロさん なっちゃんさん ゆーなゆかりんさん ナナさん ゆーともさん ♡ミィ♡さん marinyanさん

まとめてのお返事で失礼します!
とりあえず浴槽のひび割れを接着剤でかためて水を張り、数日つかなかったガスが昨日偶然ついたので、家のお風呂で洗えるようになりました🐱かけ湯でですが😁笑
しばらくは、ガスがつきますようにと願うばかり!いつこわれるかわからないので、出費が痛いですが新しくしようと思います!

銭湯はまたガスがつかなかったらいくことにします🌟

直って良かったですね(^_^)
お風呂はストレス発散の場でもあるので、あまり無理しないで下さいね💡
赤ちゃんもあと少しで会えますね💕
お互い頑張りましょうq(^-^q)