お子さんの驚きの言葉や面白い口癖についてのエピソードを共有してほしいです。皆さんの体験をお聞かせください。
まだ言葉が拙い頃にお子さんの
え!?そんな言葉どこで覚えたん!?って
こっちが仰天するような言葉ってありますか?ありましたか?😂
あと笑ってしまうような口癖とか…🤣
うちの子は少し前に悪いことした時に怒ったら
ごめんなさい…〇〇(名前)が全部悪かったの…😔と言ってきてぶったまげました🫨やっと最近3語分話すようになったレベルなのに🫨
最近は怒るとごめんなさいではなく、もうしましぇんって言います🤣
皆さんのお子さんのおもしろエピソードぜひ聞きたいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お子さんの言葉に驚いたり、クスッとしたエピソードがみなさんにもあるのではないでしょうか?☺️
共感の気持ちやお子さんのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
乙葉
長女が、ご飯を食べた時に「美味しい」を言う前に「やみー!」と……調べてみると、英語の幼児語(?)でした𐤔𐤔𐤔
後で分かったのですが、YouTube kidsで覚えたようです(笑)
ママリ
保育園登園時に入室する際に突然「おせわさまです!」と先生に言って入室したときはおもわず笑ってしまいました🤣
まなな
我が家の2歳8ヶ月の娘はお兄ちゃん(8歳)の触ってほしくない物を無理やり触ろうとして怒られてるのに舌を高速で出し入れしてその際にレロレロ〜と言いながら両手は顔の横で左右に振って煽ってます。その姿に兄は怒るより笑ってしまってます😂
さんまる
1歳半くらいのときは英語の真似?をよくしていて驚くと「oh,マ〜イ😯」とネイティブ感強めな発音で言ってました😂誰も教えてないのに…
2歳を過ぎると今度は日本人感強めで、すれ違う人に「ちょっと、しゅいましぇえん、ごめんなしゃいねぇ」と腰低めです😂
pipingu
長男は、掃除機の事を一生懸命にビービービービーと言ってました😂
カルピスの事は、カルププと言ってました🤭
次男は、YouTubeの事をアイウォーチェと言ってました😂
可愛い発言ですよね🤭
三男は、今日は、1日中泣いてる間は、ママーママーって泣いててママーは、可愛い過ぎって感じです🥺
くろにゃんこ
うんちをしててもオムツ替え嫌がる時があって、でも「イヤー」じゃなくて「大丈夫~」と言います。
たしかにイヤと言われるよりはやんわりで強くない言い方だけど、、え、どこで覚えたの?😂
ぴょる★
本当どこで覚えて来たの?のオンパレードで、毎日笑かせてもらってます。
最近は文末にばってんと言うようになりました😮
「座らないばってーん‼️」とか「食べないばってーん‼️」とか。
否定文が多いので🙅バッテンかと思ったのですが、誰も教えてないし、もう博多弁にしか聞こえなくて🤣
しかも最近勝手に略してるのか、「お風呂入らないばー‼️」ってなかんじで、ばってんがばーになってて💦
前世九州の方なの?何なの?って感じです。
コメント