※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が増えず、検診までに80mlを目指していますが、飲む量が少なく、寝ていることが多いです。気にしすぎるのは良くないと言われていますが、体重が心配です。飲むのに時間がかかっています。

体重の伸びが悪く2週間検診まで80ml+欲しがるなら母乳のませてねと言われたのですが、40mlしか飲まなかったり70mlだったり…ほとんどずっと寝ていて、飲ます前にこしょばしてもオムツを替えても起きずで🥲あまり気にしすぎると良くないと言われますが体重のことなので気にしてしまいます。30~40分ほど飲むにも時間がかかっています😭

コメント

はじめてのママリ

飲まない子に対しては
1回で飲ませようとするんじゃなくて
短時間、少量で稼ぐといいですよ🙆‍♀️

うちの2番目の子がそんな感じで
黄疸とかも常にギリギリ状態だったんですけど
40mlを2時間おきに飲ませて
とにかく1日の量稼いでました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考えが頭になかったです…!😭
    ありがとうございます😭

    早速試してみようと思います!

    • 6月1日