※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
ココロ・悩み

ヤマト運輸の配達員の態度が怖い。赤ちゃんがいるのに、急かされる。他の方はどうですか?

最近、ネット通販を注文するのが怖いです。ヤマト運輸が配達に来ますが、呼び鈴連打し、ドアをドンドン叩き、大声で
「○○さん居ませんかーー?!△□から荷物ですが!!」と個人的な事を言われます。
うちは赤ちゃんも居るので、配達の時間には必ず対応できるようスタンバイしてます。
なのに上記のように、まるで借金取りのようにされて怖いです。
他の方、どうですか?

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

それは、苦情レベルかと(笑)
私のとこはそんなんないです😄

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

そんなこと言われませんよ(´-`).。oO
そういうのは
お客様センターに電話します!

ミルキー

そんなことされるのですか!!?
それはヤマトに連絡して言っていいと思います!!
そんなのされると怖いですよね(>_<)

リーハ❤

そんな事された事ないですよ🤔

ぽむぽむ

私はわんちゃんが鳴くのでインターホンを消しています。また玄関にインターホンを鳴らさないように、またお電話ください。と書いて貼っています😉なのでインターホンは鳴らないし、代引きではなくても届けてもらう前に電話もらっています。また電話でおうちにいるのを確認して頂いて玄関前に置いてもらっています。

♡じゃじゃ丸♡

そんなことされた事ないです!

ヤマト運輸にクレーム言うべきです!

なぎ

お客様センターなどに連絡して話された方が良いです!とても迷惑ですね(-_-)💦

むぎちゃん

一度もそんな事された事ありません😅
その人の名前を出して苦情だしますね。

ベビーラブ

一度もそんなことされたことないです

クレーム言って、担当者変えてもらったりしてもらえるといいですね

まゆっこ

そんな事はないですね😓

近くの集配所に連絡して、クレームと事情を話してみてはどうですか?
コンビニ受取にするとか。

fyuzu1247

みなさん、ありがとうございます。(>_<)
やっぱり有り得ないですよね?!
ヤマト運輸は違う人でもこんな感じです。たぶんAmazonの関係なんでしょうけど
うちの地域では佐川と郵便の配達員さんは丁寧な対応してくれるので、安心します。
特定されるとよけい怖いので、クレームは入れられません(ノД`)

私ならめっちゃクレーム入れますが、クレームが怖いなら、お願いしてみてはどうですか?「赤ちゃん居るので、呼び鈴1度押すだけにしてもらえませんか?時間には必ず家に居るようにしますので。」と。
それか、集配所やコンビニ受け取りとかにしてはどうでしょうか?

ももも

怖かったですよね、心中お察しします。
以前、佐川急便の方が夜中の22時過ぎにドスドスドスと来たりして声もでかく迷惑だったので支店に相談しました。配達者を変えていただけました。なので電話で相談した方がいいと思います!

ととり

即電話しましょう!
チャイムは3回以内と決まっています、それ以上は迷惑行為なのでNG!常識です!
理由を話して配達する人を変えてもらえないか聞いてみてください。

池

連打、大声なんて非常識すぎますよね😱
ヤマトもドライバーさんがその日の配達分を時間までに配達しなきゃと必死なのはわかりますが最低限のマナーは守るのが当然ですよね。
ふじの花さんのような事例ではないですが、ヤマトの人が夜中12時ごろにピンポン押して届けに来た時はさすがに怖くて夫に出てもらい後日別なドライバーさんにクレームをいれ対処してもらいましたよ👀

対策というわけでないですが、私も子供の世話をしていて数秒で玄関先に出られないタイミングもあるので日頃から、ピンポン押してすぐに出ない時は風除や玄関先に置いてっても大丈夫ですと言ってあり置いてってもらいます。盗まれても困るような高価なものの時は別ですが。
サインを書いてもらうのは本当は禁止だと思いますがそれだけドライバーさんも忙しいんだなと😅