1歳になったら粉ミルクをフォローアップミルクに変えるべきでしょうか。今のミルクを続けても問題ないのでしょうか。フォローアップミルクの推奨量を超えて飲ませることは大丈夫でしょうか。
1歳になるとすぐ粉ミルクをフォローアップミルクに変えるのですか?
まだ今までのミルク飲んでいたら駄目なのですかね?
今飲んでいる粉ミルクは0-1歳と書いており又1歳からの量も記載されていません。
あとフォローアップミルクの方のは1歳〜の量が200mlを1日3回と記載されていますが、ウチの子は1日5回でトータル800mlくらい毎日飲みます。
これ大丈夫なのでしょうか?
フォローアップミルクになるとこんなに飲ませたら駄目なのですかね?
又買ったフォローアップミルクに計量スプーンが入っておらずビックリしました。
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
1日5回800mlは回数や量が多いように感じたのですが、あまり離乳食を食べないタイプのお子様ですか??
うちは一歳半ですがまだフォローアップを寝るまえに一回飲ませてます!
こうまま
いいえ!飲ませても良いです!!!
粉ミルクは、イコールで食事で、赤ちゃんの必要な栄養素を補います。
なので、一才を過ぎる頃からはそれだと栄養が足りなくなります。
普段の食事の方がきちんと取れているなら構いませんので続けてOKです。
フォローアップミルクは、食事で取りにくい栄養を補います。どうしてもこのくらいの子が食べれる量を考えると栄養が不足しがちなのと、お母さんも何の栄養が何の素材にどの量をどんな頻度で…ってのが大変ですから、それを代わってフォローしてくれるミルクです。
なので、
まず食事が取れること→足りない栄養をフォローアップ→ミルクが好きなら追加で粉ミルク
っていう感じですが、
どうやんねんって話なので
移行時期だけ粉ミルクに少しフォローアップを混ぜて、徐々に割合を変える感じで変えていきました。
そのうち食事量の方が増えてきて、ミルク量は減っていきますので、
まだ移行始めたばかりならミルク多くなりがちでも
まぁまぁ大丈夫気にしない気にしない👌そのうちいい感じになる!
-
はじめてのママリ
飲ませてもいい!!と言うのは1歳までの粉ミルクの事ですか?それともフォローアップミルクの事ですか?
食事がきちんとのきちんとと言うのはどうゆう意味ですか?
ミルクが好きなら追加でミルクのミルクはフォローアップミルクですか?1歳までの粉ミルクですか?
以降の時はいきなりフォローアップミルクにするのは駄目なのですか?
食事量が増えるの増えるはどれくらいですか?- 6月1日
-
はじめてのママリ
今の時期はみなさん粉ミルクとフォローアップミルクどちらも用意して飲ませていると言う事ですか?
追加で粉ミルクという追加とはどう言う状況の時でしょうか?
いきなりフォローアップミルクに替えるのは何故食事を1人前食べているならなのでしょうか?
そして1人前食べれていそうでなければ何故粉ミルクの方なのでしょう?
ウチの子は離乳食の前に大概ミルク飲みます。先の離乳食あげても大概グズって食べずミルクを要求してきます。でもミルク飲んでも離乳食もちゃんと全部食べるので気にしていません。- 6月1日
-
こうまま
ミルク→粉ミルク
で書いてましたすみません!
食事のきちんとは、年齢に対する量と栄養の種類です!
これが何をどのくらいってのが難しいので、みんなフォローアップに頼るって感じです。
食事もフォローアップも飲んだ上でなら、追加で粉ミルクもOK🙆♀️
食事量の増え方は人によるので、体重でみるのがいいかなと思います。
そのうち良く食べると、体重増えすぎになってしまうので、
そうしたら、増えすぎだなーって分をミルクから差し引いて…
って減らして行けるといいと思います!
いきなりフォローアップに替えるのは、食事の方を一人前食べれているなら平気だと思います。
栄養的に食事から摂れる栄養が1番高いので、食事量が第一優先です。
一人前食べれていなそうでしたら、粉ミルクもあったほうが安心…かなぁ…?
気の持ちようくらいの話しかもですが💦- 6月1日
-
こうまま
役割の違いです!
その子に必要としているものをそれぞれ補うのですから、みんなそれぞれ足りて無い要素を用意しています。
どちらも飲ませている人も、粉ミルクだけの人も、フォローアップとグラデーションしている人も、フォローアップに切り替えている人もいます!
食事がまずベースにあって、それに対して追加する要素を決めていきます。
それが、粉ミルクなのか、フォローアップなのか、それともどちらもなのかを決めます。
いきなりフォローアップにする場合の話しは、
粉ミルクと食事がほぼイコールの立ち位置だからです。
粉ミルクとフォローアップが同じ立ち位置なのではなく、
食事と粉ミルクが同じ立ち位置なんです。
なので、まず基本の食事量が一人前食べれていれば、同じ立ち位置である粉ミルクは削減して構いません。
一人前が食べれていなそうでしたら、同じ立ち位置である粉ミルクを食事で足りなかった分補うようにあげます。
離乳食、全部食べれていらっしゃるのですね☺️
それでしたら粉ミルクのほうは無くても大丈夫ですので、フォローアップに切り替えてしまってOKです🙆♀️- 6月1日
はじめてのママリ🔰
三回食ならミルクは1日1回か2回くらいかなと思います。離乳食のあとにミルクをたくさん飲むようならミルクではなく離乳食の量を増やした方がいいかも?と思いました。
あまり離乳食食べないお子さんもいらっしゃるし、それぞれ考えもあるし、ミルクの回数に正解はないかもしれせんが💦
はじめてのママリ
多いのですか?!
あまり離乳食を食べないのあまりがどれくらいなのか分かりません。
用意した離乳食はペロリと絶対毎回食べますが。
そもそもが少ないのでしょうか?
はじめてのママリ
ミルクのたくさんというたくさんの量がわかりませんが、ウチの子は離乳食前に大概ミルク飲みます。
離乳食の時はいつも100mlあげているのですが本人は全然足りていないもっとくれと訴えてきます。(あげませんが)