※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

千葉県の八千代市の認可外保育園を利用した事がある方。どんな感じか教…

千葉県の八千代市の認可外保育園を利用した事がある方。
どんな感じか教えてください…

今、3歳と1歳半で保育園にいれて働きたいと思ってます。でも求職要件だと保育園にはいれず、認可外の保育園を探しています。
でも3歳からの補助金制度が使える認可外と使えない認可外があり、企業主導型だと補助金がでないみたい、とか解りづらく…ネットで検索できない園もあり迷走しています。😥
補助金が使える認可外とか利用したことある方や、探したことがある方、感想でもなんでも教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそこまで詳しいわけではないのですが、調べていたことがあります。

企業主導型は、その企業で働くわけではないってことですよね?補助金(3歳から無償化とか預かり無償化のことでしょうか?)が使えるのは、地域枠設けてる企業主導型保育園かな🤔

認可外保育所はあまり情報がないですよね💦八千代市といっても広いので、現実的に通えそうな保育園調べて直接問い合わせるのが一番早いかもしれないです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    返信ありがとうございます!
    企業主導型は企業に勤めてる人で、何個か地域枠や定員が空いてる場合入所できるようです。

    八千代市のホームページで企業主導型の認可外保育園が案内されているのですがそこは3歳からの無償化が使えないようです。
    使えるのは、認可外保育園が確認書類?を提出して八千代市が確認したところが3歳からの無償化が適用される認可外保育園のようです。😅

    難しいですね〜調べてもよくわからなくて…保育園に直接電話したりしてやるしかないですね。

    求職中だと保育園に入れないので一度認可外にいれて仕事についてから認可の保育園に入れたらと思ってるんですけど、ややこしくて…😓

    コメントありがとうございました!

    • 9時間前