放置子の行動について親に伝えるべきでしょうか。敷地に入ったり水道を使ったりして注意していますが、親は出てこない状況です。
躾のなってない放置子、親に伝えるべきですか?
インドの子です。うちの敷地に入ってきたり、水道使われたりします。その都度注意はしてますが。
うちの子達が兄妹と外遊びしてると絡んでくるのですが子供同士だしと思い最初は気にしてませんでした。
その子にママは?って聞くと寝てるとかドラマ観てるとか。
高学年の女の子に連れ去られて親も1時間程探し回った経験があるのに、家の前〜近い道で遊ばせてる時は親は一回も出てきた事ないんです。
親は日本語完璧ですが、子が全然日本語できません。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ソースまよよ
インド人ママは育ちは日本でしょうか?🤔もし日本で育ってなければ、子育ての感覚はだいぶ違うので、嫌な事はきちんと伝えた方がいいですよ🙂↕️
はじめてのママリ🔰
おそらくインドでは放置子という概念がないのでしょうね。けど勝手に敷地に入ったり水道使うのは何度注意してもやめないなら親に伝えて良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
なぜ放置するんでしょうね。
決して治安いいとは言えない日本、理解に苦しみます。
それに車が来たりその子が飛び出すと事故にも遭うのに。
低学年だと見守りしませんか?- 5月30日
ママリ🔰
外国の人は、直接伝えると普通の人なら分かってくれる人多いです!
遠慮して遠回しっぽく言うとわからないみたいなので、ちょっと耳が遠くなったおじいちゃんおばあちゃんに話しかけるみたいな極端な言い方してもOh〜〜OK!みたいに分かってくれるかと思います🤭
-
はじめてのママリ🔰
何回か伝えました。
伝えて我が子が迷惑掛けてないか?と考えないのが理解に苦しみます。なぜ放置するんでしょうね。
決して治安いいとは言えない日本ですし、それに車が来たりその子が飛び出すと事故にも遭うのに。
低学年だと見守りしませんか?
親が見守りしない事で、こちらが迷惑かかってるし 私がその子の日本語のサポートもしてます😅- 5月30日
はじめてのママリ🔰
インド育ちです。日本語は完璧なので何回か伝えた事はあります。
私の中で、なぜ放置する?という疑問の方が強くて…。
決して治安いいとは言えない日本。低学年の子を放置する事、理解に苦しみます。
それに車が来たりその子が飛び出すと事故にも遭うのに。
低学年だと親が見守りしませんか?