情緒級を選んだ・選ぶ予定の方に質問です。お子さんには自分だけ違うク…
情緒級を選んだ・選ぶ予定の方に質問です。
お子さんには自分だけ違うクラスになることをどう説明をしていますか?
来年度入学のため、本人にも意向を聞く予定です。
お勉強に集中できる環境のクラス、と言おうかなと思いますがそれだとなんでみんなはそこじゃないのか?と言われそうな気がして…どのような説明がいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
「少人数で、先生が付きっきりでお勉強を教えてくれるから、進むのが早くて、余った時間にみんなでゲームしたりするよ」
と言ったら、そっちにする〜だそうです🤣
うちの子は自分がASDと知っているので、「普通の子は行かないけどいい?」と言ったら、良いそうです。
まろん
情緒級在籍です。
我が子はざわざわした場所が苦手なので、「少ない人数の教室」と説明しています。授業もゆっくりだから焦らなくて大丈夫と伝えています。
見学にも行きましたが、ある程度の様子は分かっていると思います☺️体験が楽しかったみたいです。
コメント