※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精経験者の方。同じ病院で11回移植しましたが、まだ出産はできて…

体外受精経験者の方。
同じ病院で11回移植しましたが、まだ出産はできていません。胎嚢確認後の流産など陽性は4回ありましたがそれ以外は全て陰性。
内膜炎陰性、フローラ99%、子宮鏡問題なし、不育症問題なし、th1 th2陰性、ネオセルフ抗体陽性 ほぼ検査はやりきりました
今の病院は先生がとても優しい、いろんな検査をしてくれる、採卵の日を調整してくれる等仕事との両立がとてもしやすい不満はないですが、11回ダメだともう転院考えた方がいいですよね😭

1回違う病院で採卵と移植1回ずつやりましたが陰性で、また11回やった病院に戻ってしまいました。

11回やった病院で胚盤胞3つ残ってます
6月に2つ移植予定です。ダメだった場合1個残るので、またその病院で採卵して2個移植するか、1こだけ移植して採卵は転院してやったほうがいいかまよってます😵
どなたかアドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

『pgtaしなかったら10回以上移植するのは普通です』と他院医師から言われましたが、私はけっこう転院していました。相性とかもあるのかなと。

今のお気持ち的には採卵は転院のほうがまた気持ち新たに取り組めそうな気がします。仕事や環境的に今の病院のほうがやりやすければ無理に変えなくてもいいかもしれませんが。『どこでやったって一緒です』もまた別の先生から言われました。

ERPeakや糖代謝や甲状腺も検査済でしょうか。人によっては窓が狭いとかもあるのかなと。